ポンコツ女の大行進

気付けば妙齢の若手俳優ヲタク。

【譲渡】月刊「根本宗子」第15号/紛れもなく、私が真ん中の日

全く投稿ないくせにこんな時ばっかり現れてすみません。何も考えずに初日を取ったらCROSS GENEちゃんのライブとブッキングしました。と言う事でチケットのお譲り先を探しています。どのプレガでも完売してるのになぜ譲り手が見つからないんだ・・・。 【譲渡】…

ヲタクは昔から「○○に100の質問」が好きなのだ

そして歴史は繰り返すって感じだよね。25歳以下のヲタクの人たちは100の質問とか知ってるの??あのね、我々妙齢が中学生だった時はね、聞かれてもいないのに100項目の自己紹介をしたり好きなホモCPに会話させてお互いの好きなところとか性感帯を会話形式で1…

雪だるま作ろう

雪で思い出して画像フォルダあさりまくって発掘した。1st比嘉公演大楽(一関文化センター)、劇場前だったと思うけどおそらくテニモンによって作られていた立海と木手の雪だるま。なつかしす。そしてざんねんながらこれより大きい画像が残ってない…。 pic.tw…

僕らのハンサムライブはどこだ

「HANDSOME FILM FESTIVAL 2017」Trailer ド年末ですね。ド年末さいこーーーせき(去年のネタ)とか言ってる間に年が明けてしまいました。2017年中にアップしようと思ってたのに。 ハンサムフィルフェスのLVに行ってきました。出演者発表された時に我らのハ…

映画好きではなく映画館好きなのかもしれない

本当の映画好きに笑われてしまう程鼻くそみたいな本数しか観れてないけど、わたしは映画が好きだ。ゴリゴリに偏りのある邦画しか観ないから包括出来てるカテゴリは狭い。DVDなら新作で高くても400円で観れるのに、映画館に行くのもったいなくない?って言う…

ビジネスの向こうのShow must go on

この世界を追いかけているとしょっちゅう聞くベタベタな言葉だけど。わたしたちは日々、開演前の思わぬアクシデントによって、ピンチに陥って、それでも幕を開けてきた作品を沢山沢山観てきた。 わたしの中で物凄く思い出に残っているShow must go onが3つあ…

実家に残る浪費時代の欠片たち

今の家には漫画やDVDなど最低限のものしか持ってきていない。 無性に昔のテニミュが観たくなったりもするけど、初演から全作持ってくるとキリない量になるし、物増やしたくないし。 大好きなこちらスーパーうさぎ帝国の公演と、大好きな少年ハリウッド舞台版…

青空×シンクロ×男子高校生=無限大

はてしなくセンスのないタイトルしか浮かばなかった。あと後半に行くにつれて犯罪臭の強い気持ち悪い記事なので引き返す事をおすすめします。 DVDボックスは実家に置いてきてしまったんだけど、どうしても我慢出来なくてFODで1話から観ながらキーボードを叩…

唐突映画レビュー/帝一の國

長年ネルケプランニングの回し者をしているけど、ここ数年で何回か上演された舞台の当作品は一度も観た事がない。もちろんDVDでも。唯一2014年に武道館でやったネルフェスで一瞬帝一と美美子ちゃんの茶番を観たけど、「わーテレビでずっと見てた木村了だぁ」…

あなたの推しはどこから?

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」 最前おまいつ問題とか、原作読んでなきゃ2.5舞台見ちゃいけないのかとか、推しがこの世を去った事に比べたら解散も引退もかすり傷みたいなもんだよねって事とか、書きたい事がいっぱいあるけど、最近ありがたい…

例え火の中水の中森の中

一般的な価値観を持ち併せておきたいところだけど、なんか自分、やっぱりズレているような気がする。特に金銭感覚。そこでアンケート。○好きな役者さんが出ている○100人くらいの都内の小劇場○2時間のストレートプレイあなたなら、どれくらいのチケット代まで…

俳優ヲタクのプレイリスト

1. ハイビスカスは冬に咲く チャットモンチー ロック ¥250 provided courtesy of iTunes やりたいことだけやって 生きていけたら最高 朝から夢まで笑って 死んでいけたら最高要は私のポリシーとそれからあなたの愛情とつまりは運とツキの問題で難しいことは…

映画鑑賞2016

1.デジモンアドベンチャー tri.第1章「再会」なんかわたしの知っているデジモンじゃなくなってたな。元々も02までしか観てなかったし周りほどドハマりしてた訳じゃないけど。とりあえずヤマトに恋する乙女として1章観たけどいまいちで2章以降はスルーでした…

今年の目標2016まとめ

年明けにこんなエントリーを書いたので、それの達成結果を確認したいと思います。 ①ボルダリングをする→×しょっぱなから×。計画が頓挫したとかじゃなくてこの1年話にすらあがらなかった気がする。ボルダリング以外にも何かしら運動出来てたらと思うけどジム…

わたしは人気者を応援できない

10年来のヲタク仲間であるSの推し・平埜生成がドラマの主演に抜擢された。本当にめでたいと思ったし、この1年大きな舞台は数本あったけどあまりお仕事がなくて凹んでたから心の底から祝福した。 ここでもよく話に出てくる今1番よく遊ぶ友人Nは、芸人の中で今…

PS.じゃ、風邪引くなよ

柳浩太郎が、芸能界を去った。ついこの前大好きな高橋龍輝が引退したばっかりなのに、今度は柳が同じ事になった。わたしの大好きなナベプロリョーマトリオがとうとう遠藤さん1人になってしまったよ。 龍輝の時は死ぬ程悲しくてまだ信じられないってくらいシ…

本当にあった怖い話

ホラーは苦手です。おばけとか霊的なのも苦手だしサスペンスも無理。コナンですら未だに観れない。なので怖い話はしないけど、10年若手俳優界隈のおっかけをしてきて怖い?珍しい?体験はそれなりしてきたと思う。今回は、あんまり他のヲタクは体験した事が…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? 感想やら考察やらは何年もTwitterで垂れ流しにしてきたんだけどTwitterだと140字を何十個もポストしなきゃならないし、何より…

唐突映画レビュー/DEATH NOTE Light up the NEW world

原作と10年前の映画に思い入れがありすぎて今回は底辺の底辺を覚悟して見に行ったので世の中で酷評される程ひどいとは思わなかった。 10年前に頭の悪いJKだったわたしは原作を理解するのがすごい大変で、何度も何度も読んでやっと飲み込めたくらいなので、今…

バスツアーと言う地獄の所業

秋だね。怒涛の夏の舞台祭りが終わり、秋から年末にかけてファン感謝イベント、ファンクラブバスツアーなどを行う俳優も多いと思う。本来であれば推しに舞台以外の空間で会える事はこの上なく喜ばしい事なんだろうけど、同厨嫌いにとって避けて通れない「バ…

てがみのはなし

ジャニヲタには遠く及ばないけどちょっとずつ俳優厨のはてブロガーも増えてきた気がして嬉しい。漏れなく読者登録させてもらってます。ジャニヲタと大きく違うのは追ってる俳優伏せてる人が多い事だよね。まぁジャニーズなら身バレしなくてもこっちの畑は簡…

【凡人日記】洗剤と柔軟剤

ヲタクな話以外をするとそういうのは求めてないと怒られるのであまり書かないんだけど、文房具と柴犬と生活雑貨あたりはわたしの趣味のラインナップとして外せないのでたまには喋らせてもらってもいいかな。 20年以上(この言い方最近詐欺だなぁと思った。厳…

15年越しの情熱/舞台「ホイッスル!」

※2ヶ月くらいに渡って書いたから割と同じ話を何度もしてる…… わたしは日本中の少年漫画の中でスラダンの次にホイッスルと言う作品が好きだ。 ワンピース、NARUTO、遊戯王など世界的に支持される超ド級メジャー漫画と同じ時代に世に出てしまったから結局最終…

ここはもう一つの青春/ブリミュを観てきた

新生キャストのヲタクをやってる友達にチケットを譲ってもらったので、ブリミュを観てきた。ちなみにあまりのレベルの高さに絶賛の声が止まないテニミュは今の所観に行く予定はない。相変わらず、今のテニミュを観に行く事が怖いのだ。きっと行ったらめちゃ…

唐突映画レビュー/青空エール

そこそこ忙しいけど相変わらずそこそこ映画は観てるんです。相変わらず少女漫画原作メインのラインで。邦画オンリーで。4月に引っ越しをしてから10年近く通ったコスパのいいポイント制度のあるMOVIXには行けなくなってしまったけど、今はチャリ圏内にイオン…

結局どこでもゴリラにハマる運命/CROSS GENEファンミーティング

アミュ所属でここ2.3年?ハンサムにも出てるからアミュヲタには知名度が高いクロス。でもわたしは全く興味がなくて、なんでよく知らない韓国人ユニットに可愛いハンサムちゃんたちの時間を奪われなきゃいけないんだよって思ってた。でも毎年ハンサムに連れて…

お前に初めて背中を見せて歩き出す

また一人、若手俳優がある日突然わたしたちの目の前から姿を消した。ヲタクたちは1日の猶予期間も与えられず、本人にさようならや頑張ってと言う言葉をかける事すら許されず、永遠と言ってもいい別れを突きつけられた。今回はよくある「昔からの夢を叶えたい…

舞台俳優応援スタンス/愛とはつまりお金です

トピック「応援スタンス」について相変わらずジャニヲタ界ははてブロが賑わってていいなぁ。俳優厨もついったーに篭ってないで出て来ればいいのになぁ。これ、楽しそうで俳優厨界隈にもじわじわ広がっているのでわたしもやりたい。(※9/15:言及してくださっ…

唐突映画レビュー/オオカミ少女と黒王子

こどものおもちゃの羽山の次に好きな二次元男子が恭也くんなので、賢人くんが演じる事を楽しみ半分不安半分で待ってた。 んーーー恭也くんも大好きだし、賢人くんも大好きなんだけど、なんか恭也くんのときめき台詞をただ山崎賢人に喋らせただけの映画になっ…

唐突映画レビュー/ちはやふる

下の句が始まってから映画館で上の句観て、そうこうしてるうちに下の句は終わっちゃってDVDで観た。原作は途中で離脱してしまったんだけど、レビュー観ると少女マンガ原作にしては老若男女幅広い層から評価されているのが気になって鑑賞。いやーー面白かった…