ポンコツ女の大行進

いにしえの若手俳優ヲタクの昔話

平成に名を残すシンメofシンメ

ありがとうございました💕 pic.twitter.com/Eqx3DQec5P— 加護亜依 BOBO-®︎31 (@lovbus) 2019年3月30日これだけの愛とパワーを持つ後ろ姿が平成の最後に見られるなんて。いよいよ明日新元号が発表されるこのタイミングでわたしはついったーを眺めながらひっそり…

スーパー戦隊1好みの男/キャプテンマーベラス

吉本芸人がこんな活動をやっている事さえ初めて知ったのだけど、小澤亮太さんのゲスト出演告知を観て唐突にチケットを取ってみた。 #吉本ヒーロータイム inルミネご来場ありがとうございました!お二人の掛け合いはまるで漫才息がピッタリでウケるウケる!次…

■マシュマロ返信

しばらく覗いてなかったのですがいくつかいただいておりました…。放置していてさーせん。 たまにTwitterでエゴサしてるとこの記事に触れてくださってる方がいて嬉しいです。竜司くんが無事に気高い俳優になり、雄也や幸ちゃんが2.5舞台で活躍し、個人ではひ…

2018年お世話になりました

会社からノートPCが支給されたので(地獄の社畜ロード)暇な年末年始に記事を書き貯めようと思ったのですが結局全然書けずに終わりそう。今年観た映画まとめがしたいんだけど2017年のまとめもまだ下書きフォルダに入っているのだ…。このまま更新せずに2019年…

青春をバカにされた十代のわたしに謝って

こんなに2.5次元がヲタク業界に受け入れられるようになる15年後なんて、誰も想像してなかったよね。 2.5次元舞台の代表と言えばテニスだし、舞台で活動する若手俳優厨は大抵きっかけはテニスだった。2.5次元沼〜〜とか言ってる人たちは皆テニスを通ってると…

■マシュマロ返信

周りでも全通の勢いでチケット確保して公演前になって降りた訳じゃなく唐突にほぼ全てのチケットを手放してしまう子とかいますねー。でもおっしゃる通り疲れたら一旦離れてみるのも第三者的に状況把握が出来ていいんじゃないかなって思います。離れてみて、…

巷で噂のバーイベとやら

わたしが現役の時にはそんな言葉はなかったんだけどさ、バーイベとかカレイベとかもう色んな言葉が誕生してるね?バーイベってわたし普通にバーでイベントする事だと思って、昔はちょこちょこ小さなバー貸切でイベントする俳優とかいたけど最近流行ってるの…

唐突映画レビュー/SUNNY 強い気持ち・強い愛

前はよく色んな作品のレビュー書いてたんだけど(よかったら過去エントリー見てね)このペースで観てるとなかなか難しく最近はサボり気味。でも掲題のSUNNYがとってもよくて。なんかもう、めちゃくそに良くて。映画のキャッチコピー通り、まさに青春と再会し…

■マシュマロ返信

寝る時間が欲しい。厳密に言うと寝なくても頑張れる体が欲しい。最近は0時近くまで仕事をして、帰宅したら1時頃で、どんなに急いで寝る準備をしても寝るのは2時を過ぎてしまう。どんなに忙しい時期でも7時間は睡眠時間を担保する人生を送ってきたわたしにと…

あんステ民が激怒するマーベラスの流儀

多分賛否両論ある意見だと思いますが二次元三次元どっちのヲタクがえらいとかそう言う事を言いたい訳ではない事はわかってください。我々は皆、決して超えてはいけなかった次元の垣根を乗り越えて金儲けを始めてしまった昨今の2.5次元ブームの被害者だと言う…

◼︎マシュマロ返信

書きたいネタが溜まっていく・・・。書き出し数行書いて放置しているエントリーが30くらいあるんだよな。起承転結の「起」だけ書いて数年放置しちゃうんですよね。 ■ドリライに行ってきた件■Kimeruライブの少ハリちゃんに号泣して立てなくなった件■他人のヲタク…

推しと出会って10年が経った

最後に生で姿を観てからも1年、最後に言葉を交わしてからはもう2年が経っているので、残念ながら「同じ俳優を10年推した」って発言は出来ないな。それでもわたしは恐らく7年くらいは、胸を張って彼のヲタクでした。あの人が言ってくれた「俺が俳優になって一…

大人の社会科見学/ゲイストリップを見ようの会

少し性的な話が入るので苦手な方はご遠慮ください。 日本で唯一のメンズストリップ集団、N-stageさんのショーを大島薫くんと見る会に唐突に参加してきた。なぜわざわざ見ようの会が開催されているかと言うと、本物のゲイストリップの観客の対象はゲイ(=男…

◼︎マシュマロ返信

お題箱やら何やら色々流行ってたのに今まで手を出してなかったのですが気軽に投稿するのに話題提供してもらえるのめっちゃ助かりますね!1記事書くのに数ヶ月かける女なので1問1答的な事が出来ると投稿頻度上げられるのかなー。月2目標とか言いながら今年ま…

低レート推しの生きやすさよ

昨日の幕張あんスタ、スタライで実際にあったことです。やはり納得出来ず、今でも悲しい気持ちで、悔しくて、涙が出そうになります。長くなってしまいましたが、今後このような思いをする方がいらっしゃらないように、ツイートさせて頂きます。続きます→#あ…

ヲタクだらけの同窓会2017

さすがにこんな前の記事読んでくださってる方なんてほとんどいないと思うけど、わたしこういう事を3年に1度しておりまして。とは言え↑が初回なのでまだ2回しかやってないんだけど。ヲタクのコミュニケーションツールのメインがmixiからTwitterに移り変わり始…

ヲタクは昔から「○○に100の質問」が好きなのだ

そして歴史は繰り返すって感じだよね。25歳以下のヲタクの人たちは100の質問とか知ってるの??あのね、我々妙齢が中学生だった時はね、聞かれてもいないのに100項目の自己紹介をしたり好きなホモCPに会話させてお互いの好きなところとか性感帯を会話形式で1…

雪だるま作ろう

雪で思い出して画像フォルダあさりまくって発掘した。1st比嘉公演大楽(一関文化センター)、劇場前だったと思うけどおそらくテニモンによって作られていた立海と木手の雪だるま。なつかしす。そしてざんねんながらこれより大きい画像が残ってない…。 pic.tw…

僕らのハンサムライブはどこだ

「HANDSOME FILM FESTIVAL 2017」Trailer ド年末ですね。ド年末さいこーーーせき(去年のネタ)とか言ってる間に年が明けてしまいました。2017年中にアップしようと思ってたのに。 ハンサムフィルフェスのLVに行ってきました。出演者発表された時に我らのハ…

映画好きではなく映画館好きなのかもしれない

本当の映画好きに笑われてしまう程鼻くそみたいな本数しか観れてないけど、わたしは映画が好きだ。ゴリゴリに偏りのある邦画しか観ないから包括出来てるカテゴリは狭い。DVDなら新作で高くても400円で観れるのに、映画館に行くのもったいなくない?って言う…

ビジネスの向こうのShow must go on

この世界を追いかけているとしょっちゅう聞くベタベタな言葉だけど。わたしたちは日々、開演前の思わぬアクシデントによって、ピンチに陥って、それでも幕を開けてきた作品を沢山沢山観てきた。 わたしの中で物凄く思い出に残っているShow must go onが3つあ…

実家に残る浪費時代の欠片たち

今の家には漫画やDVDなど最低限のものしか持ってきていない。 無性に昔のテニミュが観たくなったりもするけど、初演から全作持ってくるとキリない量になるし、物増やしたくないし。 大好きなこちらスーパーうさぎ帝国の公演と、大好きな少年ハリウッド舞台版…

青空×シンクロ×男子高校生=無限大

はてしなくセンスのないタイトルしか浮かばなかった。あと後半に行くにつれて犯罪臭の強い気持ち悪い記事なので引き返す事をおすすめします。 DVDボックスは実家に置いてきてしまったんだけど、どうしても我慢出来なくてFODで1話から観ながらキーボードを叩…

唐突映画レビュー/帝一の國

長年ネルケプランニングの回し者をしているけど、ここ数年で何回か上演された舞台の当作品は一度も観た事がない。もちろんDVDでも。唯一2014年に武道館でやったネルフェスで一瞬帝一と美美子ちゃんの茶番を観たけど、「わーテレビでずっと見てた木村了だぁ」…

あなたの推しはどこから?

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」 最前おまいつ問題とか、原作読んでなきゃ2.5舞台見ちゃいけないのかとか、推しがこの世を去った事に比べたら解散も引退もかすり傷みたいなもんだよねって事とか、書きたい事がいっぱいあるけど、最近ありがたい…

例え火の中水の中森の中

一般的な価値観を持ち併せておきたいところだけど、なんか自分、やっぱりズレているような気がする。特に金銭感覚。そこでアンケート。○好きな役者さんが出ている○100人くらいの都内の小劇場○2時間のストレートプレイあなたなら、どれくらいのチケット代まで…

俳優ヲタクのプレイリスト

1. ハイビスカスは冬に咲く チャットモンチー ロック ¥250 provided courtesy of iTunes やりたいことだけやって 生きていけたら最高 朝から夢まで笑って 死んでいけたら最高要は私のポリシーとそれからあなたの愛情とつまりは運とツキの問題で難しいことは…

映画鑑賞2016

1.デジモンアドベンチャー tri.第1章「再会」なんかわたしの知っているデジモンじゃなくなってたな。元々も02までしか観てなかったし周りほどドハマりしてた訳じゃないけど。とりあえずヤマトに恋する乙女として1章観たけどいまいちで2章以降はスルーでした…

今年の目標2016まとめ

年明けにこんなエントリーを書いたので、それの達成結果を確認したいと思います。 ①ボルダリングをする→×しょっぱなから×。計画が頓挫したとかじゃなくてこの1年話にすらあがらなかった気がする。ボルダリング以外にも何かしら運動出来てたらと思うけどジム…

わたしは人気者を応援できない

10年来のヲタク仲間であるSの推し・平埜生成がドラマの主演に抜擢された。本当にめでたいと思ったし、この1年大きな舞台は数本あったけどあまりお仕事がなくて凹んでたから心の底から祝福した。 ここでもよく話に出てくる今1番よく遊ぶ友人Nは、芸人の中で今…