ポンコツ女の大行進

いにしえの若手俳優ヲタクの昔話

【勝手にキャスティング】ミュージカル アンパンマン

2.5次元ミュージカルのパイオニアと言われるテニミュやセラミュ。
ジャンプ系の舞台化に始まり最近は少女漫画、乙女ゲーまで
なんでもかんでも舞台になっちゃう昨今です。
身の回りで舞台化して欲しい作品はありませんか?
また、このキャラあの子超似合うのに!って思う事ありませんか?
そんな妄想を繰り広げる事は皆さんあると思うのですが
わたしは熱が入りすぎてしまい今ではキャスティング会議と言う名の元に
わざわざ妄想キャスティングの為に集合しちゃったりバカな事をしています。
今までたまったそれをここで勝手に発表します。

第一回目はミュージカルアンパンマンです。パンミュです。
これは確か2011年⇒2012年の年越しお泊り会で考えました。
我ながら渾身の出来だと自負しています。

f:id:a2oo879k:20140818201122j:plain

f:id:a2oo879k:20140818201135j:plain

※黒い部分は自分たちをキャスティングしてただけなので無視してください。

 アンパンマン@猪塚健太
よくpixivとかにあがってる擬人化見ると大体猪塚系のイケメンに描かれてますよね。

カレーパンマン@赤澤燈
口がそっくり。今にもカレー出しそう。
あとトミーちゃん(少ハリ)のカラーが黄色だから。

食パンマン@内海大輔
初恋の食パンマン様が内海なんて、って思う人もいるかもしれません。
でもタキシード仮面は城田だったし土井先生は真佐夫だったし
それを考えたら食パンマン様は内海くんで問題ないですよね。

ジャムおじさん永山たかし
ここ数年ジャムおじさんみたいなくしゃくしゃパーマな事が多いから。
まぁジャムおじさんってより茂木健一郎寄りだけど。

カバオくん@高橋里央
里央ってカバさんに似てるよね。でもイソジンのカバくんのが似てる。
カバオくん割と出番多いから歌もダンスも上手い里央にぴったり!

チーズ@加藤良輔
良輔の好物と言えばパン!これはパンミュに出てもらうしか!
出番が多くて良輔さんが出来そうな役がチーズしかなかった。
日替わりネタとかで活躍してくれるはず。

メロンパンナ@高崎翔太
かわいすぎかよ!!!!!!
メロンパンナのめろめろぱんち~~~されたい。死ぬ。

ロールパンナ@古川雄大
天下の東宝俳優様にこんな出番の少ない役はもったいない気もしますが
想像するとものすごく美しいし翔太ちゃんとの百合たまらない。やばい。

クリームパンダ宮下雄也
似すぎ。

バイキンマン上山竜司
無意味にR指定なバイキンマンになると思うんですけど。
多分すぐアンパンマンにディープキスすると思う。
やっつけられる時も多分くさい捨て台詞を吐くと思う。

ドキンちゃん米原幸佑
こうやって見ていくと単純に我々がランガン好きすぎると言う結果になるね。
竜司と一緒にいて可愛いし内海くんに恋する幸ちゃんとかファンタジー。

かびるんるん@土井一海
声がガビガビしてる⇒がびるんるん

赤ちゃんマン@安川純平
赤ちゃんをやらせたら若手俳優一だぜ。
安川くんが演じるとブン太も5歳に見えますよね。

ミルクボーヤ@S谷H
絶対使えないね・・・なんでつかまってしまったん・・・
わたしたちがどれだけ安川くんとあなたのニコイチを見たかったと?!

おむすびまん@平野良
こむすびまん@平埜生成
「Wひらのがニコイチなの見たい!」と言う友人の私利私欲キャスティング

ホラーマン@馬場良馬
君しかいない。
EDでアンパンマン体操を張り切って踊ってください。

ハンバーガーキッド@張乙紘
皆様彼を覚えていますでしょうか。彼に仕事を。誰か。
ハンバーガーキッドはピンチを助けてくれるかっこいいイメージ。
かっこいいと言えばちょさん。常識。

やきそばパンマン@丸山隼
ただ眉毛が繋がっているから堀尾キャストにしたってだけなので
別に他の子でもいいです。

てんどんまん@河原田巧也
カツドンマン@磯貝龍虎
かまめしどん@林明寛
可愛すぎるどんぶりトリオ。写真20セットくらい欲しい。
てんどんまん可愛すぎるしカツドンマンの胡散臭さたまらないし
何よりかまめしどんの訛りは彼にしか再現出来ない。確信。

たまごどんまん@白又敦
ねじこみキャスティング。しいて言うなら眉毛?

かつぶしまん@秋山真太郎
そっくりすぎて多分どっちが本物かわからない。

クータン@瀬戸祐介
目の距離。

だいこんやくしゃ@植原卓也
あごも目もそっくり。
役名がまことに遺憾な感じですが植原は決して大根役者じゃないよ。

あくびどり@陳内将
だーね。

セニョール・マカロニーノ@才川コージ
多分彼はセニョマカを演じるためだけに役者になったんだと思う。
だって見てくださいこの写真。角度まで同じ。

SLマン@佐藤永典
昔から顔面が機関車に似てるって言われてたもんね。

キララひめ@小関裕太
癒しを求めたばばぁたちに無理やりキャスティングされました。
髪型は菊丸風。

ねむりいぬ@瀬戸康史
ω。

バイキングゴリラ@山口賢貴
なんかここまで来るとただの悪口じゃないのかしら。
なんでキャスティングしたのかな。多分元々D2メインで考えてたから。

ちゃわんむしまろ@三津谷亮
けんみち共演見たいだろうなって言うわたしたちなりの腐女子への考慮。
このメイクした三津谷はちょっと見たい。似合う。

ナガネギマン@柳澤貴彦
彼は若手俳優界に必要不可欠である。
舞台美術も今回は彼にお願いする予定です。

おこわちゃん@加藤真央
ほっぺのちょんちょんちょん。

アプルおうじ@前山剛久
これも主催の私利私欲キャスティング
ペルソナの花村の時のヅラにりんごかぶせたら完璧だな。

M1で「これがアンパンマンワールドなのだ!」って言う他者紹介ソングあるよ。
「世界中の正義の味方さアンパンマーン♪  (台詞)\ボクの顔をお食べ!/」
みたいなやつ。
あー駄目だ猪塚のアンパンマンどうやっても可愛すぎる。

物販でパン売ります。
多分予算の関係でマイナーキャラは日替わり出演になると思います。
来年の春先くらいですかね?
会場どこがいいか悩んでいるのでよければアドバイスお願いします。