ポンコツ女の大行進

いにしえの若手俳優ヲタクの昔話

Myタイルと言う素晴らしく下らない遊び‏

好きな芸能人と好きな顔って必ずしもリンクするとは限らないと思います。
わたしは役者を好きになる時、極端に中身が好きか極端に顔が好きかどちらかに偏る傾向にあります。
でも大体顔が好きな役者は長続きせず、珍しく長い間応援させて頂いている林さんは、人物重視の採用です。
顔もまぁ好きですけど。

そんな、好みの顔の話をしていた時に、友人が好きな顔の芸能人の写真を並べてみたのがこの遊びの始まりで。
現在はMyタイルと言うしょーもない名前をつけまして、しょーもない公式ルールを設定しまして、
ごく身内だけで毎年メンバーを入れ替えながら楽しんでいる訳です。

①好きな顔の芸能人の写真を16枚集める。
あくまで顔重視なので中身とか全く知らない方とかでもいいです。
無理やり16人集めた方が面白いですがどうしても難しい場合は9人でも。
16人じゃ足りない方は25人にしてください。
②業界、国籍問いません。ジャニーズ、スポーツ選手、芸人、政治家、なんでもおっけー。
③左上から50音順に並べます。
④一年に一度更新するとなおよし。
⑤あいほんの方は画像回収する時点で50音順に保存してゆき、カメラロールをスクショすると超楽です。

どうでしょう。
いかに下らない遊びかおわかりになって頂けましたでしょうか。
わかって頂いたところで早速わたくしのMyタイル【2014年版】を見て頂きたいと思います。


[阿部直生]
ミュージカルDEAR BOYSのキャスト発表記者会見で一目惚れしました。
色々あって今は影ながら応援させて頂いております。
雷ヶ丘の大地です。林さんと共演された時は本当に幸せでした。
仮面ライダー出演おめでとうございます。


[遠藤雄弥]
Dボで今まで推してきたのは違う人ですが、顔だけならダントツ一番好きです。
20歳そこそこくらいの時が一番美しかったです。
人殺せそうな目が好きです。


[太田将熙]NEW!
新生FROGSの終演後何あの子顔超好き!!って大騒ぎしました。
友達には「でしょうね」って言われました。
素で喋ってるの今日初めて見たんですが芸能界において安田大サーカスのクロちゃんの次くらいに声が高かったです。
今回の16人の中で恐らく最年少。


[大村学]
劇プレの存在は生成がテニス出た時くらいに初めて知ったんですが
ザ★売れない劇団って感じのラインナップに一際輝くイケメン(当時)がいました。
今は若手にイケメンポジションを奪われただイケメンという四文字にしがみついてるだけのおじさんです。
ハゲの役をやったあたりまで一緒追ってましたが飽きました。
イケメンは3日で飽きる。


小澤亮太
ご存知ゴーカイレッドキャプテンマーベラスさんですね。
亮太さんは華鬼の公演前ファンミーティングでくっそ可愛くて公演終わってからもギャーギャー言ってたんですが
なんか知らない間に戦隊レッドになってびっくりしました。
芝居が下手すぎるので絶対に有名になれないと思ってましたが、気付いたらレッド様になってました。
口が大好きです。完璧な「ω」←この形。


菊田大輔]NEW!
どこの誰だかよく知らないけど顔がツボです。
ぐぐったらどうやら戦国鍋とか出てるらしいよ。
天正なんちゃらかんちゃらかんちゃらの人らしいです。


[倉橋大賀]NEW!
今回16人の中で唯一のAV男優です。
一年前このタイルを作ったわたしはまさか一年後俳優に混じってAV男優がラインナップに並ぶとは思ってなかった事でしょう。
平埜生成くんに結構似てます。生成から難民ぽさを消して大人にしたのが大賀くんです。
本当にかっこいいです。プレイスタイルはあんまり好みではないですが。一徹くん派です
ただ彼はゲイビ出身と言うところが大変ポイント高いですね。
顔と関係ない話ばかりでしたすいません。


高木亮佑]NEW!
去年のジュノボのなんとかかんとか賞とかの子です。
毎年ファイナリスト一覧を眺めながら「今年は君に決めた!!」ってするのが恒例になってるんですが
去年?一昨年?は迷うことなく即決でこの子でした。
風の噂によると事務所がエヴァグリになったとか。やっぱりなって感じですね。


高崎俊吾]NEW!
冷やかし程度に見に行ったリアル少年ハリウッド(笑)オーディションの参加者でした。
10人中7人が受かるオーデでまさかの落選と言う奇跡の存在。逆に才能を感じました。
オーデで歌った君に届けは多分わたしの方が上手く歌えるだろうなってレベルでした。可愛すぎます。
どうやら渡辺大輔さんの後輩らしく最近はバーターとしてご活躍なさってるようです。
コアラに似てます。気の強そうなコアラ。


[滝夕輝]NEW!
おとといMステ見て一目惚れしました。
福岡に永住したい。
詳しくはキタキュウマンでぐぐってください。


武田航平
知らない間にブログのコメント数が常に100越えみたくなっててびっくりしました。
…って今見に行ったら30くらいに戻ってたので一過性のものだったんですかね。
Pureがラクーアでイベントやった時、めざましテレビの取材班が人気投票やってたんですけど
その時はだんとつ最下位でわたしが投票した時は3票しか入ってなかったです。
本当に美しい口をしています。彼もコアラ顔ですよね。


二階堂高嗣]NEW!
とうとうジャニーズをノミネートさせちゃうの?、って色んな友達に言われました。
だって可愛いんだもん。
彼に関する知識はキスブサくらいしかありません。何も知らないので語る事も特にありません。
とりあえず顔が好きです。


[西村ミツアキ]
赤ちゃんゴリラみたいな顔してて超好きです。
ど金髪時代が一番可愛かったけども。
若い頃のが好きです。最近ちょっと顔が長くなってる気がします。
ミツは中身込みだと一番好きかもしれないくらい顔も中身も好きです。
ほんとにいい子。
生まれ変わったらわたしこの子のヲタクになるんだ。


宮下雄也
え、芸人よりやばいじゃん….って色んな人に言われるんだけどまじまじと顔面見て?ほんとにかっこいいから。
デビュー〜ブルーシーツくらいのビジュアルが完璧でした。本当にかっこいいです。
今は、自分はイケメンではないと言う彼自身のマイナス思考の影響もあってか
どんどん顔から自信が消え生命力も消えていってる気がして心配です。
タイルにはかっこいい写真を使用するようにしてるので彼が一番画像探すの大変です。
ちょっと体重戻してくれたら嬉しいなー。


山本裕典
はい、わたし全人類の中で一番顔が好きな存在です。
世間的に見て超絶イケメンだとは思っていませんが、どのパーツ取ってもわたしの中では宇宙一です。
なんて完璧なお顔立ちをしているんでしょうか。
無名の頃から存在を知っていたら恐らく間違えなく彼のヲタクになっていた事でしょう。
でも出会った時には既にたくさんの特ヲタがついていたので(カブト見てなかったんです…)
泣く泣くわたしはお茶の間で萱島くんや環を見つめる事に専念致しました。
一度も生でお顔を拝見したことがございません。
そんな事したら多分わたし生きていくのが辛くなっちゃうから怖い。あーあの画面怖い。


[山谷光博]
彼も2011年のディアミュで初めて知りました。
兼崎さんやオガケンの事務所の後輩なんですが、仕事がなさすぎて今何してるかよくわかりません。
数ヶ月ブログの更新がないと思ったらイオンのPB商品のダウンジャケットの発表会のモデルとかやってるし。
ちなみに最後の更新は2013年4月です。
ある日突然所属俳優一覧から消えるのではないかと心配ですが今のところまだいるので安心しました。
擬人化した怪獣みたいな顔してます。
ちなみに元ギャル男です。


中身まで知っていて割としっかり過去に好きだった人と、
中身なんも知らずにとにかく顔だけ好きな人と説明が両極端な感じですが、
16人顔並べると好みざすごいわかりやすいですよね。


★ゴリラ顔に若干の爬虫類テイスト
★切れ長釣り目
★口がでかい
★人を喰いそう

ほんとにゴリラフェイスが好きなんですけど、自分の中では絶妙なゴリラ加減が定められているので
若手俳優のでゴリラ顔の人他にもいっぱいいると思うんですけどちょっと違うなってなるんですよ。
生成とかたーくんとか美慎とか北代とか兼崎さんとか。
あの辺は違うんですよ。ゴリラと爬虫類と日本人絶妙な配合バランスが大切なんです。

もしこの16人を見て、あーこいつの好みにあの人ぴったりだなーって思う芸能人がいたら是非斡旋して下さい。
あーーこのタイルをシーツとかカーテンの柄にして生活したい。
顔が好きって正義。



ついでに母のタイル載せておきますね。
田村正和から岡田まーくんまであまりにバラエティに富みすぎてて逆につっこめない。
なんか知らないおじさんとかいるし。