ポンコツ女の大行進

いにしえの若手俳優ヲタクの昔話

ヲタクがあまりしたがらないAVのはなし

先日、「AVを語る深夜」と言うオールナイトイベントに行って来た。
AVを語る深夜 VOL.3 – LOFT PROJECT SCHEDULE
AV好きのお笑い芸人数人と、ゲストのAV男優しみけんが、てっぺんから始発までひたすらAVの話をするだけのイベントだった。元々わたしが下世話な話が大好きだと言う事を知っているお笑い芸人好きの友人がこーいうのあるけど行く?って教えてくれて、初めて参加してみた。
今回で3回目だけど前回男女比が半々くらいで、今回はとうとう若干女性客の比率の方が多かったように感じた。でも多分大半の女性客は内容に興味があると言うよりしみけんや出演していた芸人のファンと言う感じだったかな??前列2列の、オナッシー (@onassiy) | TwitterのTシャツを着た女性たちが5時間近くの間ひたすらしみけんの写真や動画を撮っていたのは異様な光景だった。

今回は直前にチュートリアルの徳井さんの緊急出演が発表されてわたしたちのテンションは上がりに上がっていた。芸人あんまり詳しくないし、しずるの村上さん以外ほとんど知らない状態な中わたしでも知っているAV好き徳井さんの出演。多分あの距離で生の徳井さんを見るのは初めてだったけどまぁとにかくかっこよかったし存在が性的だった。濃いしかっこいいし性的なのに深夜に見ても胃もたれしないあの感じ。で、出演者用のモニターの真裏に座っていたわたしたちはモニターに映ったAV女優のおっぱいを興奮しながら指さす徳井さんをゼロズレで眺める事が出来た。

AVセンター試験と言うAVに関するテストをしたり、出演者たちが好きなAV女優をランキング形式でプレゼンしたり、しみけんさんがわたしたちの知らない業界の事情とかAV嬢の裏話とか話してくれたり、下世話で笑えると言うより愛と情熱()に溢れたイベントだった。とにかく放送禁止用語が真顔でふつーに飛び交うしそれに対してわざわざつっこんだり照れたりする人もいないし、一般的な恥ずかしいと言う感覚を一晩で失ってしまいそうになった。しみけんさんのせいで多分10年分くらいア○ルと言う単語を聞いた気がする・・・。アダルトブログじゃないから一応伏せる。

ここで別に自分の性的な事情とか性癖とかを語るつもりは一切ないけど、わたしは数年前まで7年間某レンタルビデオ店で働いていた。兄はいないし弟も二次元ヲタなので家でAVを発見するような事はほとんど経験ないけど(ほとんどと言うのは昔父が借りてきたのを発見してしまった事が二度だけある。見る勇気はなかった)AVにまみれた職場で7年間働いていたせいで全くなんの抵抗もない。
働いてみて初めてわかる事だけど、パソコンでもスマホでも簡単にオカズが手に入るこの時代になっても、案外皆AVをレンタルビデオ屋で借りている。別に気持ち悪いおじさんだけじゃなくて、普通の出来る男っぽいイケメンサラリーマンも、爽やかイケメン大学生も、80歳になるおじいちゃんも、ありとあらゆる種類の男性客がAVを借りてる。恥ずかしくて洋画のDVDの間に挟んでサッとレジに出す人も多いけど、ケースと中身が合ってるかわたしたちは確認しなきゃいけないので結局じっくりディスクを見るのでそれは無駄な行為だ。うちの店では海外ドラマシリーズなどで同じ巻をかぶって借りてしまう事などを防止するために2ヶ月以内に借りたタイトルは声をかけるようにしてるけどAVはたぶん抜きどころがあってもう一回借りるのだろうと思って声かけはしない。結果、「これ一週間前に借りたやつだろうが!なんで教えてくれねーんだよ!!」とか、理不尽な事で怒られる事も実際ある。
白内障だからタイトルが読めないから読んでくれと言うセクハラをしてくるじーちゃんに「ヌルヌルオイルエステ中出し8時間ですね!!!」と大声で読んで差し上げたり、「ちnちnしゃぶってるAV探しているんですけど」と言うキモいおじさんに「どれでも大体しゃぶってますよ!」って爽やかに答えてあげたり、レンタルビデオ屋時代のAV面白エピソードはいくらでも出てくるし、コンパでも大体盛り上がる(ただしこのネタを出した時はその場にいる男性たちとの進展は限りなくゼロ)。
職場のメンバーと酔ったのりでAV鑑賞会をしたりする事も多かったし(職場なのでのれんの奥に入るのは恥ずかしくないしレジも同僚なので全然平気)多分、同世代の女の中ではAVに抵抗ないしAV嬢にも詳しい方だと思う。

だからふつーに楽しかった。出演者がこの女優さんのここのこーいうところがたまらなくて!!!って興奮するポイントに一緒にわかるうう!!!ってなるし、GAG少年楽団の宮戸さん(彼もレンタルビデオ屋でバイトしていた)のレンタルビデオ屋あるあるにめっちゃ共感出来たし、8000人の女性を相手にしてきたしみけんの話は女として本当に参考になった。しみけんは恵比寿マスカッツ全員制覇したらしいよ。
ハァハァしながら好きな嫁について語るヲタクと、キラキラしながら好きなCPについて語る腐女子と、好きなAV嬢について熱弁する出演者の皆さんは何も変わらなかった。好きな事について語るってどんなジャンルでも皆おんなじ顔してるなぁと思った。
芸人さんたちがプレゼンしてる女優さんたちは6~7割くらいしかわからなかったけど、ここがいい!って熱弁するポイントが違いすぎて本当に男性の性癖の幅広さに驚き我々は一体どこをフォローしていったらニーズに応えられるのかわからなくなった。とりあえずわたしは徳井さんがkirakiraとか黒ギャルが好きとか聞きたくなかった。WATER POLEシリーズのジャケットがわかりにくいとかあるあるすぎるよね・・・誰かわかって・・・。
AVセンター試験決定戦で、顔隠されたジャケットのおっぱいだけを見てAV嬢の名前当てるのとか喘ぎ声と女優の組み合わせ当てるのとかすごかった。さすがにわたしも全くわからなかった。実際女優さんと絡んでるしみけんより客観的に作品として彼女たちを見てる芸人さんたちのほうが正答率高いのとかすごい興味深かった。

わたしが初めてAV嬢として認識したのは笠木忍だと思う。昔から好きなのは範田紗々ちゃんとRIOちゃんと板垣あずさちゃん。見た目も含めてリアルで好きなのは羽月希ちゃん、こーいう女になったらモテるんだろうなぁと思うのは大槻ひびやん、他にも好きだなって思う女優さんいっぱいいるけど皆見るたびにお顔が変わっていらっしゃるので顔見せられても誰がどなただかわからないかも・・なんで皆元々可愛いのにいじっちゃうんだろうなぁ。

腐女子は自分の好きなホモのエロ話は大好きだけど、それ以外のこの手の話をしたがらない人が多いように思える。BLは好きだけどリアルゲイビは気持ち悪くて無理!BLはファンタジーとして好きだから別にリアルなゲイの絡みが見たい訳じゃない!と言う話を過去に色んな友人から聞いた。
勿論自分のそーいう話もしたがらない。別に聞きたい訳じゃないけど、普通に生きてたら普通に通る話題を避けてる人が多い気がする。リア友じゃないヲタ友とホモ以外のエロ話をする事ってほとんどない。皆が付き合ってくれないせいで去年出会ったヲタ友のNとは最近そんな話ばっかりしてるし、このイベントもNと一緒に行った。
鍵なしの垢でそんな話をするのはアレだけど鍵ありのヲタ垢ではそんな話題がタブーになっている気がして、じゃーわたしのこの有り余る下ネタのモチベーションはどこで発揮したらいいのだろうか?!そろそろ下ネタ大好き芸人への出演オファーが来るはずなんだけどおかしいな??

と言う事で、わたしたちと下ネタ大好き芸人をやってくれるヲタクの方がいたら是非仲良くして欲しいと思います。
今流行りの女性向けAVをもっと追求したいです。倉橋大賀くんと安藤太一くんが好きです!!!girl's chメンバーでは松本哲平くんが好きです!よろしくお願いします!!

高専生だった私が出会った世界でたった一つの天職

高専生だった私が出会った世界でたった一つの天職

 

 先日Nが買ったので読ませて貰ったんだけどすごくよかった。なんか、AV女優は人前でセ.ックスして大金貰ってる汚らわしい職業だって偏見持ってる人(特に女性)に読んで欲しいなぁと思えるエッセイだった。
やってみたいとか自分でも出来るなんて全く思った事ないけど、並大抵の覚悟や努力じゃなれない職業だなぁって思ってるし尊敬するほんと。まなちゃん可愛い。

 

セクシー女優ちゃん ギリギリモザイク

セクシー女優ちゃん ギリギリモザイク

 

 下ネタ最高!!!エロ最高!!!と開き直れるレベルの人はこちら。アラサーちゃんの作者の元AV女優峰なゆかさんのマンガ。あの人自体は好きじゃないけどマンガは普通に笑える。