ポンコツ女の大行進

いにしえの若手俳優ヲタクの昔話

今年はりぼんが熱すぎる

なんだと!
これは買うしかない。りぼんって今いくら?500円くらいする?高いポストカードだけど買う。なぜならわたしは大人だからだ。
第一弾って事は今後毎月なつかしの作品たちでこの企画をやるのかな?岡田あーみん先生まで遡られたらちょっと管轄外なんだけど、水沢めぐみ先生とか吉住渉先生とか小花美穂先生とか出てくるならもう今年毎月りぼん買わなきゃいけなくなる・・・りぼんのターゲット年齢とは。

りぼん60周年記念公演『こどものおもちゃ』
そしてこれ。大好きなこどちゃが舞台になって、主催があの10年近くお世話になりまくってるネルケプランニング様。向こう半年で楽しみな事がもうこれしかないくらい楽しみで楽しみでちちくりマンボを日々踊ってしまうよ。
昨日紗南ちゃんのキャスト2人が発表された。奥田こころちゃんと小椋梨央ちゃん。どちらも本当に紗南ちゃんやるのに申し分ない可愛さ・・・ほんとにもう・・・下手したら親子ほど歳離れてるけど・・・アイドルグループの子とか起用したらほんとに失望したけどちゃんと子役選んでくれよかった。さすがネルケ様。
まぁ問題は羽山なんだけどね。これで羽山の方をスタダとかアミュの高校1、2年生とかの新人イケメンとか持ってきたらマジで!タダで済むと思うなよ!!!って感じなんだけど、多分12、3歳くらいの男の子使ってくれるよね?
昔「こどちゃがもし舞台化される事があったら羽山役の子のヲタクになる!!絶対!!!」って意気込んでたんだけど予想以上に舞台化タイミングが遅く、息巻いてた頃よりわたしは10歳くらい歳を取ってしまったので今回その夢はかないそうにない。モンペ化する可能性は否定出来ない。
直澄くんとかガチハーフの美少年起用してくれたら拝む。もはやマリウスでいいんじゃない?ダメ?あ、でも博品館じゃチケット取れないから却下。マリが直澄くんやるならドームに会場を変更しよう。
どの部分のエピソードをやるかによって登場人物変わってくるけどどのへんなんだろうか。風花出すとなると紗南ちゃんの2人に背格好とか顔ある程度似てないと駄目だから難しいよね・・剛くんとか劇団ひまわりとかから芝居の上手いさえないメガネ少年連れて来て。
あと玲くんだよね。メインの子供たちにネルケお抱えの若手俳優たちを起用出来ないから使うとしたら玲くん?玲くんって当時こどちゃ読んでた時にはものすごく大人な気がしたけどあの人20歳なんだよね設定。テニミュで言ったらおごたんとか流司とかとタメだよ?無理あるだろおごたんの玲くん。小越ならまだ子供側出来る。直澄くんやる??
はーーーー楽しみすぎて爆発する。
他のキャスト早く発表してくれ。

困るよーーーこういうの困るよーーーーー?!
1月ママボ、2月こどちゃ、3月ご近所だって。どう考えてもどんぴしゃでターゲットとして狙われてる。ある一定数まだ独身で、社会に出て何年か経ってて、フルコンプするまで平気でガチャやり続ける層として恰好の餌食にされてる。いいけど。

去年はわたしのマーガレット展あったけどりぼんでそういうのはやらないのかな?同じ集英社だし二年連続で同じような企画はないか・・・。マーガレット展もすごく面白かったけど読んでる年数は全然りぼんの方が長いからりぼんでアレやってくれたら発狂するんだけどな。

 これほんと。やばい。何がやばいってマジやばい。ママボアニメのOPで日曜朝から光希と遊のキスシーンみてドキドキしながら興奮してた人は本当に読んだ方がいい。あの2人とか銀太と亜梨実がどうなったとか、100万回くらい妄想した皆の未来が原作者によって描かれてるとかたまらない。
焦げかけのトースト齧ってなぜか不意に胸がときめいた経験はまだない。