ポンコツ女の大行進

いにしえの若手俳優ヲタクの昔話

占い信じる派の独り言

先日の記事のアクセスがちょっとだけバズっていてびびってしまった。
最近やっと更新しなくても毎日安定的に500アクセスくらいになってるなーと思っていた矢先に連日7000とか8000のアクセスがあった。
色々な意見も読みましたがまぁいち俳優厨のはしくれの意見と言う事で広い心で受け止めて頂けるとありがたい。

皆さんは占いって信じますか。
多分結構好きで有名店に占いに行ったりネットの診断結果を鵜のみにしちゃう人もいれば全く信用してない人もいると思う。
わたしは完全に前者で、些細な事で言えば朝めざましテレビの星座のカウントダウンで自分の星座が最下位だった時にはその日1日中テンションが下がる。めざましの歴代アナウンサーの「ごめんなさい○○座のあなた~」って謝られるの地味に切ない。別におうし座が最下位になったのは女子アナのせいではない。謝られるとなんかとっても悪い事が起きそう。

Twitterで度々色んな占いが話題になって、TLで当たってるー当たってないーって始まり、推しの誕生日とか勝手に入力して毎回キャッキャしてるんだけど、先日回ってきた占いがそこそこ当たっていて面白かった。

わたしは5月18日生まれ。「強靭なエネルギーで影響力を及ぼす人」
わたし自身もまぁ当たってると思うし、周りの人にも当たってると言われる。「強靭なエネルギー」「影響力が強い」と言うと聞こえがいいけどこれはいい事だけじゃなくて悪い事に関しても当てはまる事で、好きって気持ちも嫌って気持ちもわたしはどっちも抑えきれない。人に関しても物に関しても、好きだと思ったらその力を体に収めておく事が出来なくなるし、逆に嫌なものに関しても、自分が嫌悪感を持ったらそれが周囲の人にすぐバレてしまうくらい顕著にエネルギー放出されてしまう気がする。
だから、影響力を及ぼすと言うのはどちらかと言うと悪い意味で、嫌だ・辛い・落ち込んでいる・気分が悪いと言う負の感情をわたしは体全体に纏ってしまうから周りに悪い影響力を与えているとよく学校の先生からも言われたし、今の会社の人事考課でも上司に言われる。俗に言う「お前のせいで士気が下がる」と言うやつだ。

何ごともパワフルにこなすことができます。それがたとえ周囲や時代の流れに沿っておらず、反対の声が上がったとしても決してひるみません。いついかなる時も、自分が信じた道を突き進むことができる人です。
(中略)
実直なところが、周囲との摩擦を生むこともあります。また、自分の理想がしっかりとあり、湧き起こる感情のままに突き進む人ですが、高じると自分自身の欲求がそっちのけになってしまうくらい没頭してしまうところがあります。
勇猛果敢で、理想が高くはっきりとしているため、チームプレーが苦手なところがあります。自分の視野を広げるためにも、時には周囲の人々の意見を尊重し、聞き入れることも大事です。自分のやりたいことをやるためなら、周囲から何を言われてもひるみませんが、時には冷静に相手の言っていることを受け入れ、自分の糧にすることができるようになれば、人間的にも大きく成長することができるでしょう。

もうこのあたりものすごく当たってると言うか大体どの占いでも同じような事を言われる。パワーがあって自分を持っていて自分の好きな物にはものすごく一生懸命取り組める反面人の意見を受け入れずにワンマンで突っ走って周りが見えなくなる。
大人になってからは周りからの評価や批判には落ち込むしビビるようにはなったけどもっと若かった頃は「ウチはウチやし!!(misono)」みたいな感じで本名を2ちゃんに書かれてもコスプレ写真を晒されても全然びびってなかったなぁ。

あとは5月18日生まれの女の人生の運気バロメーター。 

http://f.st-hatena.com/images/fotolife/a/a2oo879k/20150816/20150816174552.jpg?1439715028
総合運も金運も今まさに落ちまくってる所ではありませんか・・・
あーーテンション下がる・・・
恋愛運だけは今人生マックスみたいなんだけどあれでマックス?今の彼氏がわたしの人生に置いて最高の男って事????わたしのマックスの低さ半端ねぇな・・・

金運については大器晩成型です。若いうちは、経済的に困難な状況に陥ることもあるかもしれませんが、壮年期には非常に大きな財を築き上げることのできる暗示が出ています。手に職を付けて仕事をするタイプなので、生涯仕事に困ることはなく、物質的にも恵まれ、安定した生活を送ることができるでしょう。

 いやー出来たら今欲しいんだけど金運。経済的に困難な状況に今まさに陥ってると言うか高校生からずっとバイト含め仕事してるけど金銭的に潤ってた時期とかまずない。このお財布氷河期と言うか一人リーマンショックはいつまで続くの?
わたし55歳くらいで起業して成功とかしてしまうのか?別にババァになったら豪勢な暮らしとかいらないしのほほんと平凡な生活するから今お金下さい。

橙色 - 誕生日カラー - 七色の誕生日占い
どの占いでもアーティスト気質だから音楽家とか芸術家とか向いてるしどこかの組織に所属しながら働くよりも独立して自分で仕事をした方が成功するって書いてる。
どーなんだろうねこれ。
小さい頃からファッションデザイナーに憧れててその夢見がちな状態のまま服飾大学に進学したけど結局まともな技術を身に付けられず一般的な中小企業で売れない営業やってる30手前のわたしがこれからスキルを身に付けて第一線で活躍したり起業したり出来るとは到底思えない。
占いがなくても人生路頭に迷ってるのに占いにさらに引っ掻き回されてるなー。
信じなきゃいいじゃんって言われるけど中途半端に当たってるから困るよね。

 

相変わらず11月9日生まれを占ってしまうんだけどとにかく当たってるんだよねー。
情熱的で行動力のある活発な人ってそのままじゃん?

ヲタ卒ヲタ卒騒いでたけど忍ミュ学園祭には行っちゃう気がする。