ポンコツ女の大行進

いにしえの若手俳優ヲタクの昔話

舞台・イベント2015

仕事納めしました。
今まで年末年始関係ない仕事をしている年のほうが多かったので、多分今年は義務教育終了後一番長い年末年始休みになってると思う。10連休★年明け社会復帰が出来るか不安すぎる。

家の大掃除が終わってないんだけど恒例の舞台・イベントまとめ。
今年は数が少ないので今まで拾いきれなかったイベントも入れます。
去年のはこちら。

(1月)
・平成独りよがり
ノブコブ吉村の一人トークイベント。
ノブコブ好きの友達に誘われて何度か行ってるんだけどその友達が育児に入ってしまったのでしばらくはお休みかな。
結構ゲスい話してくれるので楽しい。吉村は多分芸人界では1.2を争う程顔面が好き。

・AVを語る深夜

(2月)
・劇団プレステージ第9回公演 WORLD'S ENDのGIRLFRIEND

劇プレ公演は生成厨のSにいつも連れてって貰ってて、第2回公演のサイキックフライトから本公演は皆勤賞。
当たり外れが若干あるけどワズエンは今までの劇プレの中で2番目くらいに好きになった。曲を聴くだけで泣けるレベルでよかった。
わたしは猪塚の事も生成の事も劇プレの中ではただのイケメン要員だと思ってたけど、この公演の2人のお芝居は本当に本当に素晴らしかった。
新メンバーの城築も、わたしより身長低いのに何か出来る役あるのかよとか思ってたけどめっちゃ謙三さんの役上手かった。
この公演のエリさんを観て、あれ・・わたし劇プレの中で猪塚が一番好きなのでは・・?!と困惑した公演でもある。(一応自称まなぴ推し)

・ハンサム落語 第五幕
わたしたちしか得しないダブルエイチを観に。
平野に「頭に焼きそばの載ったゴリラ」って言う最低最悪な悪口を言われてもニコニコしている彼に可能性しか感じなかった。
来年もダブルエイチの組み合わせ1公演だけあるのでそこをピンポイント狙いで観に行きたい。

(3月)
・POTLUCK7
・よしもと春のイベント祭り
なんかエチュード的な仕事が続いた月だった。
とりあえず南羽翔平が相変わらず天才すぎた。
油断してたら船隊に決まってしまって、南羽という天才がとうとう世の中にバレる時がやってきてしまったね。

・SOLID STAR vol.3 ヘブンイレブン!
大好きなこちうさ主宰の白柳力さんが作演出をしてるソリスタの3公演目。
力さんの本だから勿論面白いんだけど、出演者が多くて色んなキャラクターにスポットが当たるような内容になってるからちょっと展開がとっ散らかってる感じがする。
だからこちうさ本公演の脚本のが全然好き。

(4月)
なし

(5月)
・月刊根本宗子第10号 もっと超越した所へ。

(6月)
こちらスーパーうさぎ帝国 第20回公演 ホレロ×サラバ
大好きなこちうさの本公演!
最近本公演の頻度も減ってるし出来たら新作をやって欲しかったけど、ホレロもサラバも前にやって大好きな作品だったから結局めっちゃ満足してしまった。
特にホレロは本公演で初めて観た作品だけど1番好きでずっともう一回観たいと思ってたので観れてよかった。
初演を観てない友達を連れてったらめっちゃ泣いてくれたし、大好きな友達に沢山宣伝したい劇団。
大人になればなる程染みるね力さんの脚本は・・・

(7月)
・SOLID STAR vol.4 三ツ星に願いを!
うん、力さんの作品の中で一番つまんなかったかな。
面白かったって感想沢山見たから多分そんなにつまんなくないはずなんだけど。

・ラズベリボーイ2 再演
もうほとんどお仕事追ってなかったけど、ラズボは作品自体が大好きなので我慢出来なかった。
ただ歩役はやっぱり吉岡より美緒派。

(8月)
・劇団プレステージ第10回公演 have a good time?
はぐてぃ初演が劇プレ作品の中で一番好きなので再演決まってめちゃくちゃ楽しみにしてた。
でも俺たちのかほちん役が株元から春日になってただ改悪されて、それでもすごく良かったけど初演程の感動はなかったかな。
かほちんの手紙と言う全ヲタクが泣くシーンがなんであーなってしまったんだよ!!!
あとオードルにまなぴがいるのがやっぱ違和感。整形しなくてもイケメンだろうが。

・舞台 こどものおもちゃ

(9月)
横澤夏子の売れ活パーティー
9月から毎月行ってる。
3月に単独イベントあるんだけど来場スタンプ5つ以上の人は楽屋に入れるらしい!やばい!楽屋!

宮下雄也30歳誕生日ライブみそじ
笑いすぎてあまり記憶にない。
ノンスタ石田さんが脚本書いてくれてやったコントすごい面白かった。

(10月)
横澤夏子の売れ活パーティー

(11月)
・月刊根本宗子第11号 超、今出来る、精一杯。
これバタバタしてて記事書けてない!
相変わらずかなりぶっとんでて最高だった。
ざっくり言うとアイドルがセンターを取る為にプロデューサーにメンバー全員が枕営業した結果全員妊娠して妊婦アイドルとして活動するって言う・・えぐ。

・劇団プレステージ てんやわんやの大感謝祭
ハンサムLIVEの劇プレ版みたいな。ゲームとトークとライブ。めっちゃ面白かった。
メンバーが違うだけで満足度はハンサムと遜色ない。アミューズと言うブランドが本当に大好きだなぁ。
なんか客層が若くてキャピキャピしてて、若い子は皆おじさんが好きなのかなって・・・

横澤夏子の売れ活パーティー

(12月)
横澤夏子の売れ活パーティー

 

いやーーーー後半のスカスカ感。ほぼほぼヨコナツ。

別にいつ降りたーとかではないけど(て言うか降りてないし)なんとなく2015年は通うの減らそうと2014年末にやんわり考えていて、きちんと減らせた気がする。
多分年間のエンタメ費が例年の3分の1くらいで済んだ。
こうやって見ると観たいもの、行きたいものだけ残ってる感じがすごくわかりやすくて、多分こちうさとねもしゅーと劇プレはこれから先も出来る限りは行くんだろうな。
そんな年の瀬、なんと黒バスミュの出演が決まってしまって、部屋でひっくり返った。いまさらそんな王道の2.5次元に呼ばれるなんて思ってなかったから完全に油断してた。
一番力をいれていた時期にこれが決まったら発狂してただろうな・・・チケの倍率が読めないけど定価で手に入りそうだったら1回くらい行こう。

年末年始は東京にいないんだけど、今日明日あたりまでは特にやる事もないので部屋の掃除をしながらずっとストラボを観てる。
今年はハンサムがないからこの生配信がハンサム代わりみたいなもんだけど、本当にこの面白集団は最高だなぁ。