ポンコツ女の大行進

いにしえの若手俳優ヲタクの昔話

今年の目標2016

あけましておめでとうございます。
新年一発目のおみくじは小吉でした。微妙。
一発目と言うのは、わたし毎年大吉が出るまで色んな神社でおみくじを引きまくるおみくじチャレンジをやっているので小吉が出てもめげない。
神社のおみくじとは別に、初詣の屋台に誕生日別の運勢判断?みたいなおみくじがあって、それが割と一緒に行った人皆当たってた。

・上の地位に昇れる可能性があるが理想に追われて金銭と時間を浪費する失敗をする。
・素直なので人から信用されるが善悪いずれも人から影響を受けやすい。
・感受性が強く多感で情に厚いので芝居や映画などでもかなり涙脆い。
【アドバイス】人の悪口を言っても自分が優れている事にはならないので心して生きなさい

ハーイガンバリマース

 

さてさて、達成する為に頑張るかどうかは置いといて、一応自分への戒めの意味も込めて今年の抱負?目標?やりたい事?を書いておこうと思う。

ボルダリングをする
「始める」訳じゃなくて「する」でいい。初挑戦するだけ。
多分5分でギブアップすると思うけど。

②痩せる
ここ10年でリアルに10キロ太った。
さすがに1年で10キロは無理だと思うのでせめて5キロくらい戻したい・・・
2015年は海もプールもお腹が出せないレベルだったので今年はビキニを着たい。

③家を出る
東京生まれ東京育ち、今の生活に何の不自由もないわたくし、この歳で実家から出た事がございません。俗に言うパラサイトシングル。
とりあえず今年は実家を出たい・・・大田区あたりに住みたい。願望。

④金銭管理をしっかりする
2015年は5月くらいから12月まで一応つけていたんだけどカテゴリ分けとか収支のバランスがまだ甘かった気がするので今年はその辺をもう少し詰めたい。

⑤部屋にある雑誌たちを片付ける
数年前にジャニヲタの先輩から好きに売っていいよと言われた3誌が200冊くらい部屋にある。グループ別分けて売ったらそこそこのお金になると言われて引越しの時の荷物を上手く押し付けられた感はあるけど多分宝の山だと思う。
何年も後回しにして山積みになってるのでいい加減整理したいと思う。
NEWSとかデビューの時から全部あると思う。誰かどうにかしてくれ。

⑥旅行でもう少し遠くに行く
ヲタク遠征をしなくなってからとにかく旅行と言うものをしてない。
去年も箱根とか宇都宮とかなんか近場に出掛けてばっかりだった、北海道には行ったけど社員旅行だったし、今年はプライベートで京都とか福岡とか行きたい。
ていうか海外に行きたい。台湾にヲタク遠征する友達についていきたいな。

⑦ミシンを踏む
服飾大学出てからプライベートで踏む事がマジでなくなってきた。
今年は友達が出産ラッシュだからプレゼント出来るようなものを縫えたらいいなぁと。

⑧月に2本以上映画館で映画を観る
映画館で年間24本。DVDで50本目標に。
そんなに高い目標じゃないけどなんか後回しになっちゃってここ最近未達成。
必ず観ると決め込んでいた少女漫画の実写化作品もいくつか逃してるし・・

⑨面白い女芸人を見つける
2015年は横澤夏子との出会いがとっても大きく、やっぱりまだまだ男社会なお笑い業界の中でこれからどんどん女芸人の地位も上がって欲しいなって感じた。
引き続きヨコナツのライブは見にいくけど、まだ有名じゃない面白い女芸人を発掘したい!ゆりあんレトリィバァとか猫塾とか(つい昨日テレビで観た)まだ知らないやばい奴まだいっぱいいるね! 

⑩より普通の量産型一般人になる
とにかくコレ。
俳優の追っかけと言う意味ではほぼ辞められたけど茶の間の俳優ヲタとしてはまだまだ触手が色んなものに反応してしまってる気はする。
面白い舞台を観にいく事は辞めないけど、家の中にあるグッズやDVDを処分してより量産型の一般女性になりたい。


2015年は特別嫌な事もなく色んな面でほどほどに順調な年だったので今年も多くは望みません。とびっきり幸せな生活じゃなくていいのでそこそこに平凡な1年になるようこっそりこっそり祈ってる。