
ポンコツ女の大行進

気付けば妙齢の若手俳優ヲタク。

皆相席屋に興味ありすぎでしょ

書きかけの記事がひたすら下書きに溜まってく毎日。
じっくり文章を書く時間が今全然なくてアウトプット出来てないから新しいインプットをする事もなかなか難しい。
相変わらず少女マンガは読みまくってるし映画も観てるんだけど活字を全く読まなくなってしまった…。

そんな中久々の記事なのになんだよコレって感じなんですけど。
わたしはアク解見るのが好きで、忙しくてもアク解だけは定期的にチェックしてる。
はてなSEOが有能すぎて色んな映画の名前とか役者の名前で検索かけると公式の次にこのブログが出てきてしまったりするんだけどこの最近の検索ワード、ご覧ください。

f:id:a2oo879k:20160603203949j:image
え、皆相席屋の事気になりすぎてない???
わたしの周りの人たちもろくなところじゃないとか言う割にすごい根掘り葉掘り聞いてくるし、皆気になってはいるんだね。
まぁどう考えても怪しいもんね。

「相席屋  チェンジ」
基本的にチェンジは出来ない模様。
でもそれは原則なだけであって、相手側は泥酔して暴言を吐いてくるとかそういう不快な事があればもちろんチェンジや注意はしてくれる。
単純に好みじゃないと言うチェンジは、店員さんにこっそりお願いすれば上手く女性側を他の席に誘導してくれたりする。
あと自分が女性側であれば、あからさまに全然好みじゃないよって顔してれば男性側はお金かけて来てる訳だからもう意味ないと思って退席すると思う。
相席屋は店舗によっては男女ともに店員さんが一番スペック高いような事もあって、相席相手がいないと店員さんが相席してくれたりするらしい。
いや半分強引に相手してもらってる感もあるけど…

「相席屋  セックス」
「相席屋  やれる」
うん、やれるやれる。
相席屋に滞在する時間こそ30分1500円かかるけどそこで上手く乗せてさっさと退店したらそれ以降はお金かからないし、超コスパよくやれるんじゃない?
1軒目で相席屋来る人も少ないだろうし、ある程度夜が更けた状態で入ってきて、女側は何時間いても呑んでも食べてもお金かからない訳だからつい終電まぁいいやとか思っちゃうもんね。
朝まで営業してる店舗も増えてるしね。
相席なしでも朝まで500円で食べ飲み放題の女子プランがあるからそれ使ってない始発待ちしてる女性とか狙えるのでは?
わたしはモテない系すぎて、やった事どころかそーいう誘い(ここ出て飲みなおさない?)すらかかった事ないけど、割と周りはそこそこのイケメン捕まえてインスタントワンナイトしてるから、まぁ多分頑張ればやれると思う。

「相席屋  ブス」
ん?わたしの事かな?
そりゃブスが来る事だってあるよ。お互い様だけど。
わたし生理的にうわって思うブスには当たった事はないけど、店内見回すとたまに人体のふしぎ展みたいになってる時はあるよね。
わたしはブスより50代とかのはげたおじさん来る方が恐怖だな。なんでプライベートなのに上司の接待気分にならないゃいけないんだ。

「相席屋から付き合う」
「相席屋で彼氏作る」
どうなんだろう?
まず本気の出会いを求めて相席屋に行ってる人がどんだけいるかって話だけど、わたしの友達内で相席屋で知り合った男の人とお付き合いまで至った子はまだいないな。
連絡先交換して相席屋のあと何回かサシ呑みして、好きになっても結局フェードアウトとかも多いように感じる。
だから結局あんまり皆本気ではないのかなって。
まぁ皆正式に付き合う前に先にやっちゃうから音信不通になるんだろなって思うけど。
相席屋に来る女なんて簡単にやれるって思われたらもう向こうの思うツボでは。
わたしの友達の友達は相席屋で出会った人と結婚したらしい。
だから一概にナシとは言えなそうだけどわたしの周りの知見はまだない。



知らない異性の友達増やしたい、合コンセッティングしたいけど異性の友達いない、みたいな人が上手く使える場になればいいのになって思うなぁ。
婚活カフェ?相席カフェ?は手にバンド付けて、友達募集、恋人募集、結婚相手募集とかわかるようになってるんでしょ?そういうシステムあればいいのになって思う。ブース分けるとか。

この前相席した人に、趣味聞かれて、少女マンガ読むのが好きって言ったらめっちゃ食いついてきたんだよね。
男の人の「俺も少女マンガ読むよ」ってせいぜいNANAとか君に届けくらいじゃん?その人いきなり「日々蝶々」って言ってきたからね。女ですら知ってる人そんないねーわ。そりゃわたしたち興奮するでしょ。
結局その人とはその場限りで連絡とかもしなかったけど、普通に一番楽しい時間だったなって思う。
こっちは普通に楽しい話をまったりしてるだけでいいけど、相手側はそんなまったり時間でも常に料金は嵩んでく訳だから男女の使い方の感覚が違ってなかなか難しいよね。

わたしは少女マンガの話とかイケメンの話が出来る女子と相席して語る場所とかが欲しい。
もはや何のためにって感じだけど男子禁制の相席屋とか欲しい。

相席屋レポ最近全然書けてないんだけどまた面白い案件があった時に書けたらいいなぁと思う。
Nからの愉快な男の報告は定期的に入るんだけど、自分で書いてくれ。笑