ポンコツ女の大行進

いにしえの若手俳優ヲタクの昔話

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? 

感想やら考察やらは何年もTwitterで垂れ流しにしてきたんだけどTwitterだと140字を何十個もポストしなきゃならないし、何より勝手にフォロワーのTLに流れてしまって個々で情報の取りに捨てが出来ないのが申し訳なかったので。あと、今でこそちょっとだけ増えてきたけどジャニヲタに比べて俳優ヲタのはてブロガーが少なすぎてちょっとでも増えて欲しかった…

2.ブログ名の由来を教えて!

東京カランコロンの「ポンコツ野郎の大逆襲」が元ネタです。東京カランコロンは好きだけど特にこの曲が好きな訳ではなく、ポンコツって単語がすごく自分にぴったりでポンコツがつく曲名を探してたら出てきた。

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

わたしのブログを知ってくださったきっかけは多分皆さんこの辺りの記事なんじゃないかと思う。

言いたい放題だから賛否両論あるだろうけど個人的に気に入ってるのはこれ。

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

文字制限がないってすごいのびのび書けるなぁと思う反面、永遠に書けてしまうので内容にまとまりがなくなってしまうなぁと。

あと、今まで身を潜めてただけで自分語りしたい系俳優ヲタってこんなにいっぱいいるんだなって。

ひたすら全員の「推しとは」「わたしと推し」「認知とは」「ファンサとは」みたいな論文読んでたいのでもっとやって下さい。

 

5.はてなブログに一言

自分のパソコンがないので最後フォントとか整えたりするまでは携帯で行う事が多いんですが携帯のアプリがあんまり使いやすくありません。

html編集とか出来るようにして欲しいです(もしかしてわたしが知らないだけ??)