ポンコツ女の大行進

いにしえの若手俳優ヲタクの昔話

今年の目標2016まとめ

年明けにこんなエントリーを書いたので、それの達成結果を確認したいと思います。

 

ボルダリングをする→×
しょっぱなから×。計画が頓挫したとかじゃなくてこの1年話にすらあがらなかった気がする。ボルダリング以外にも何かしら運動出来てたらと思うけどジム以外これと言ったスポーツは何もしてないな・・・。

②痩せる→△よりの×
今年の頭に↑の目標を書いた時には知らなかったんだけど、社内の有志イベントで毎年D(ダイエット)-1グランプリって言うのを開催してるらしい。
わたしは去年転職して今の職場に入社したので今年初参加だった。
結果、2ヶ月で5.9キロの減量に成功。ちょっとすごくない?
ところがどっこい、その大会のために短期間で持続力のない痩せ方をしたので、数ヶ月で余裕で元に戻りましたとさ。
5.9キロやせて6.5キロくらい戻ったので結果微増。ダメすぎ。
今年も同じ時期に開催されるみたいなので、7キロくらい痩せたい。無理め。

③家を出る→○
大田区ではなく最早都民じゃなくなったけど。
家探しから内見、契約まで全部初めてで、初期費用の高さに度肝を抜かされ少しずつ貯めてた貯金を根こそぎ持っていかれましたが快適に過ごしてます。

④金銭管理をしっかりする→△
去年よりは毎月決まった金額貯金が出来たと思う。自炊も頑張ったし。
でも前項③の通り、引っ越しで割とぶっ飛んだ。

⑤部屋にある雑誌たちを片付ける→×
山積みのまま実家に置いてきた。ホモはだいぶ捨てたけど。

⑥旅行でもう少し遠くに行く→×
結局遠く行くより近くで美味しいもん食べようってなってしまって箱根とか湯河原あたりにしか行けなかったなぁ・・・。
まぁ今年の一番の目標は引っ越しだったので、来年は今年より落ち着けるかな。

⑦ミシンを踏む→×
今年も地元の友達の子が何人も産まれて、手始めにスタイでも作ろうかと思って材料まで買ったんだけど実家にしかミシンないから結局布のまま放置されている。
放置してる間にちびっこたちはスタイがいらない年齢になっちゃうよね。

⑧月に2本以上映画館で映画を観る→×
いやもう全然出来なかった。あとで別記事でまとめるつもりだけど多分15本くらいしか観れてないな。

⑨面白い女芸人を見つける→○
なっちゃんのライブは行きつつ、なっちゃんと同じライブに出てる女芸人を何人か発掘したよ。


【TEAM BANANA】

世の中の嫌いな女系のネタです。
基本的に悪口しか言わない感じのネタだけどわたしは好き。
向かって右側の山田が普通に可愛い。藤本の体型は親近感。

【光永】

光永は面白いってより愛おしい。
動画探してたらちょうどバナナの山田と喋ってるのがあった。
劇場で初めて観た時じゃんぷの山田にすげー似てるなって思って調べたらモノマネ系の番組でいつも山田のそっくりさんで出てる子だった。
WEARにページある程服もめっちゃおしゃれ!

【番外:フラフラ】

ただのニッチェなんだけどね。
ニッチェが番組内で組んでるデブユニットなんだけど、歌が最高すぎる。
「ダイエット 今日はやめよう なんか体調悪いし仏滅だし 食べよう焼き肉食べよう ライスは中盛りで我慢するから」仏滅を理由にダイエットやめる感じもう他人事とは思えない。
早く新曲出さないかな……。

 

⑩より普通の量産型一般人になる→◯
頑なにヲタ卒推し卒はしてませーん!って言ってるけど、もう今年は全然推しに会いに行ってないし、作品も観てないです。
追ってた頃からやってる作品の続編は見に行ったけど。
その後イベントやら主演舞台やらあったけど全部スルー出来た。
多分もう大丈夫。行かなくて罪悪感にかられる事も同厨に嫉妬する事もない。

でも相変わらずねもしゅーとこちうさは行ったし、今年最強の刺客くろすじーんちゃんに今更片足突っ込みそうになってるし、来年も趣味としての範疇を越えない程度に嗜むと思う。
実家を出たから結構友達が泊まりに来てくれたりしたんだけど、数年前からのヲタク友達が、わたしが毎日夕食を作って家事をして他人と一緒に暮らしてる事に対して「心底すごいと思うけど羨ましいとは全く思わない」って言ってて、多分こういう子はプライベートでの変化が起きてもヲタクのスタンスは変えずに貫けるメンタル持ってるんだろうなーと思った。
わたしはそれが出来なかったな。
結局全力でヲタクしてても、同世代で結婚して子供育てながら家とか買っちゃってる友達が常に羨ましくて嫉ましくて仕方なかったから。
同時に色んな事やるの本当に向いてないんだなって思った。

 

来年もプライベートでは色んな課題が山積みなんだけど、転職して1年が経ってやっと仕事の面では安定してきたから、プライベートな時間を無駄にしないよう頑張りたいと思う。