ポンコツ女の大行進

いにしえの若手俳優ヲタクの昔話

ヲタクは昔から「○○に100の質問」が好きなのだ

そして歴史は繰り返すって感じだよね。
25歳以下のヲタクの人たちは100の質問とか知ってるの??
あのね、我々妙齢が中学生だった時はね、
聞かれてもいないのに100項目の自己紹介をしたり好きなホモCPに会話させてお互いの好きなところとか性感帯を会話形式で100問答えさせたり(自問自答・しかも管理人=自分のつっこみが時折入る斬新なスタイル)してた時代があってね。
ずーっと昔の話だけどね!戦前くらいかな????

自己顕示欲の強いヲタクは100の質問が大好き!
でもちょっと前に皆してやってた応援スタンスしかり、現役で推しおっかけてる人は身バレに気を付けておくれ。
同厨の嗅覚はあなたが想像するより遥かに鋭いぞ。

※過去系です。

1.プレゼントをあげますか?
あげてました。

2.初めて渡したプレゼントはなんですか?
最後の推しの初めてであればショルダーバッグですね。

3.今までどんなプレゼントを渡しましたか?
いっぱいあげすぎて覚えてない。

4.これから渡したい!というプレゼントはありますか?
映像の仕事(をあげられるようにわたしが仕事を頑張りたい)

5.プレゼントでよく買う種類は何ですか?(洋服・お菓子・消耗品etc)
身に着けるものが多かったです

6.よく買うブランド、ショップは何ですか?
歩くDIESELと言われてた(身内で)のでDIESELが多かったです。
今の若い子はもう着ないと聞いておばさんはショックを受けてます。

7.プレゼントを選ぶ上で気を付けていることは何ですか?
自己満足だから使ってくれてもくれなくても気にしないって人も多いけど、わたしは金かけてるんだから使え!って思ってるので使っている事が確認出来る(写真に写る)ものをあげる事が多かった。なのでほぼ服でした

8.プレゼントを選ぶ時困ったことは何ですか?
サイズ感がわからない。
店員さんに「もしサイズ合わなかったらタグ切らないでいただければ交換も出来ますので^^」と優しく言われる度に「それが出来る間柄じゃないんで~す^^」と心の中で呟いていた。

9.プレゼントの予算はいくらですか?
特に決めてなかったけど誕生日以外はそんなに高いの買ってなかった。

10.プレゼントを推しに使って貰えたことがありますか?
使ってくれない俳優だったらこんなにお金を使わないで済んだはず。
営業の一環で何あげてもほぼ使って(着て)くれてたので結局ずっと続けちゃった。

11.これはお気に入り!ウケた!オススメ!というプレゼントがあれば教えてください。
服以外はかなりウケ狙いだったけど反応見るのが怖かったから封印。

12.逆にこれは失敗した、だめだ、というプレゼントがあれば教えてください。
アローズのワンピ柄のTシャツをあげたら全く同じものを着てる俳優が同じタイミングで数人いて横流しされたかとビビったし多分同じもんあげたヲタク沢山いるなぁと思った。

13.プレゼントはどうして渡しますか?理由を教えてください。
結局わたしは対彼ってより対同厨だったんじゃないかなーって思う。
プレ箱じゃなくても手渡しOKの現場の時は気合入れて高いの選んでたし、ブランドもんの袋をひっさげる事で必死に虚勢を張ってたのよ。
あとは本人のファッションセンスが全然好みじゃなかったので、自分の好みのアイテムあげる事でちょっとでもわたしの好みのスタイルになれーって思ってました^^

14.プレゼントにまつわるうれしかったエピソードを教えてください。
厨になって初めてのクリスマスイブの日に、クリスマスプレゼントであげたアウターを着てくれた。
嬉しくて泣いた。若かりし日のわたし。
でもどう考えても彼女とのデートじゃん。切なすぎて泣いた。若かりし日のわたし。

15.プレゼントにまつわる面白かったエピソードを教えてください。
ネタ切れしてるから本人に誕生日に欲しいもの聞いたら「気持ちだけで十分だよ!今欲しいものないし。しいて言うならロボット掃除機かな」って言われた。
欲しいものあるじゃん。なんなん。あげたけど。

16.プレゼントを渡す頻度はどの程度ですか?
プレゼントと言えるものは誕生日かクリスマスくらいにしかあげてない。
あとはガラクタか飲食物。

17.いったいどうやって渡しますか?(プレボ?直接?)
直接渡せる時に集中して買うようにしていた。

18.プレゼントはいつ買いますか?
いつ?頻度と何が違うの?

19.いつも買う!何度も買って渡している!というものがあれば教えてください。
レンタルビデオ屋務めが長かったので職場に置いてあるUFOキャッチャーでワンピースのフィギュアとか取っていつもおまけで入れてました。

20.推しとプレゼントについてどうぞ。
散々今まで色々あげてきたので結婚したら結婚祝い下さい。

 

結局こんなん答えてるのなんて「わたしこんなに推しに金かけてるーすごいでしょー」って言うマウンティングにしかならないんじゃないかなぁと思う。
マウンティング出来る程金かけてないけど。皆すごいぜ。
でも結局マウント取ってないと心が安定しないんだよね。
自分自身もしかり。
もう現場に行ってないから通ってる同厨にイライラしたりとかはないんだけど、わたしが退いた後にゆるーく追ってる新規が「あーもうすっかりATMだわー」とかつぶやいてるのとか見ちゃうとちゃんと金かけてから言えって思うし、数ヶ月経ってそいつのbio欄にもう彼の名前がなくて他の若手俳優の名前が並んでいると、そんなすぐ推し変する癖に簡単にATM名乗るんじゃねえよお前なんか小銭入れだわって思っちゃうんだよね。
全然厨降り出来てないですよメンタル。まぁ別に降りたつもりもないんだけど。

 

 

2017年に見た映画のまとめをいい加減にしたい。