ポンコツ女の大行進

いにしえの若手俳優ヲタクの昔話

推しと出会って10年が経った

最後に生で姿を観てからも1年、最後に言葉を交わしてからはもう2年が経っているので、残念ながら「同じ俳優を10年推した」って発言は出来ないな。
それでもわたしは恐らく7年くらいは、胸を張って彼のヲタクでした。

あの人が言ってくれた「俺が俳優になって一番最初のファン」って言うのはきっと営業だと思うけど、それでも多分3番目くらいに古いヲタクだったんじゃないかと思う。
きっとテニスの初舞台に立った日からごそっとヲタクは増えたと思うけど、初日の前には既に降りる事を決めていて、日本青年館のわたしの定位置33番で、初日そこにいたでしょってデビュー日に言ってくれたのは後にも先にもあの人だけだ。

彼を追う前から認知厨だったのは確かだけど、俳優に対する独占欲をむき出しにするようになってしまった原因は彼だ。
わたしを、いち早くわたしとして見てくれたから、わたし以外が沢山増えるのが嫌で嫌で仕方なくなった。
仕事が増えて役の幅を広げる姿が観れるのが嬉しい一方で、新しい仕事をする度に新しいヲタクを連れてくるのが本当に嫌で、一生テニスだけ出てればいいのにって思った時期も長かったです。
もうおじさんだし新しいヲタクも頭打ちだなって思ってるんだけどたまーについったーで検索をかけるとサンリオアイコンのゆるふわ新規ちゃんがついてたりするので相変わらず人たらしだなぁと思う。
さすがにもう嫉妬はしないけど。
むしろわたしの家にある過去の資産を買い取ってくれと思っている。

思い出がありすぎてキリがないな。
20代の10年間を並走してたってでかいよね。わたしは彼のテニスの卒業公演の全国行脚をする為に自分の就職を諦めたし、急に決まる彼のイベントやら何やらを優先して先約をドタキャンしまくって3回くらい彼氏に振られた。
やっと就職したけどなかなか仕事に馴染めなかったら「役者なんて現場変わる度に転職するようなものだよ」って慰めてくれたり、あまりに彼氏の予定をドタキャンしすぎて「自分の人生をもっと優先しろ」ってドン引きされたり色々したね。
わたしは彼の顔は正直めっちゃタイプな訳ではないし、ミュージカル出てるのに歌もダンスも上手くないし、アクション以外はなかなか苦手で役者としてめっちゃレベルが高い訳ではないけど、何よりその人柄にめちゃくちゃ惹かれたんだ。
めっちゃ頭悪いけど、仲間にもヲタクにも優しくて、友情努力勝利って感じの少年ジャンプみたいなあなたがとても好きだった。
別に付き合いたい訳でも繋がりたい訳でもなかったけど、とにかく一番近くでなんでも話してもらえるヲタクになりたかったんだと思う。

過去にもここで忘れられない思い出は話した事あるけど、わたしの中でやっぱり一番忘れられないのはこの二つかな。

小さい事は沢山あって、ある日のブログでインナーとアウターとボトムとネックレス全部わたしがあげたやつで、お前はわたしの男なのか?って思ったり、なぜか早乙女じょうじに「この子は俺のファン!」って紹介してくれたり、抽選で当たった時他のヲタクには名前聞いてるのにわたしだけ名前聞かずに勝手に呼び捨てで名前書いたり、死ぬ役ばっかりやってた時「もう死ぬの観たくない〜〜」って泣き出す厄介なわたしを慰めてくれたり、彼氏ができる度に連れてきて挨拶しろって言ってきたり、当時だったらデコログに絵文字だらけで含みのある日記を書いてしまう事が沢山あったな。
いにしえのヲタクだからミクシィの限定公開で暴れてたけど。

 

わたしがオバサンになったらあなたはオジサンよって歌があるけど、まさにその通りで、あなたとわたしは同い年で、20歳になったばかりだったわたしたちは気付けば30歳になっていました(三十路のババァが酒の勢いでこんなブログ書いてるのマジクソきもいな)。
20代の一番大事な時間、あなたはわたしの人生の最優先でした。
20代のわたしの人生をとびっきり楽しいものにしてくれたのも台無しにしたのも全てあなたですって伝えたい。
一生恨むけど一生感謝するよ。
最高に毎日が楽しかったよ。
他の俳優に推し変した訳じゃないから今でもあなたが俳優の中では一番好きだし、この先わたしが俳優に入れ込む事はないと思うからきっと一生あなたが一番好きだよ。
でも、あなたが言った「自分の人生をもっと大切にしなさい」って言葉通り、今はあなたより優先したいと思える事があるから、そっちを一生懸命頑張ってるよ。
わたしは頑張ってるからお前も頑張れよってそのうち喝入れに行けたらいいな。

 

このブログIDの2oo879は彼とわたしが初めて言葉を交わした日です。

あれから10年、わたしは今も元気にしています。

 

ポンコツ女にマシュマロを投げる | マシュマロ