ポンコツ女の大行進

いにしえの若手俳優ヲタクの昔話

■マシュマロ返信

放置に放置を重ねてしまいました。
マシュマロの存在も忘れていましたが、ありがたい事にいくつかいただいていたので返信させていただきます。
ありがとうございます。

ブログ放置しすぎて文章の書き方を忘れてしまったので↓を読んでみたんだけどそもそも最近面白い出来事自体がないのでテーマすら見つからいし、そもそもの人間性が全く面白くないわたしにはマネが出来なそうです。終了。

文芸オタクの私が教える バズる文章教室

文芸オタクの私が教える バズる文章教室

 

 

f:id:a2oo879k:20190728154827p:plain
これはわたしか~~??
わたしも26、27くらいまでは同じような感じでした。
多分これくださった方はきっともっとお若いんだと思いますが、わたしの依存体質な本質は今でも全く変わってないので本当によくわかります。
別にアドバイスが欲しくてわたしにこれを投げている訳じゃないと思うのでこうするといいですよって言うのは全然何もないんですけど、別に依存する事が悪い事だとは全く思わないし、依存の先にあるのは必ずしも虚しさだけではないなと大台に乗ると段々仙人のように思えてきます。
彼氏にしろタレントにしろ、生身の人間に依存すると見放された時に絶望してしまうので、結局達観した三十路女たちは再び二次元に戻るのです。
令和のこの時代に三十路女たちから「二次元はわたしを裏切らない」と言うパワーワードを再び聞く事になるなんて思ってなかった。
とりあえず、一般人に戻った人はヲタクとして出戻る事に罪悪感を抱いてしまうけど、自分の人生を豊かにする道しるべがそこにあるんだから、何も悪い事ではないなとおばさんとしては感じます。
ヲタクとして返り咲いた仲間たちは毎日楽しそうだもん。

f:id:a2oo879k:20190915210234p:plain

おおー友よー!
フォーゼもゴーカイもずっと特撮を観てきてる人たちにはあんまり評判良くない印象です。
わたしたち妙齢世代は皆電王に一瞬狂わされて(わたしはキャラと曲知ってる程度ですが)、その後しばらくは観てるんだけどオーズダブルくらいで離脱してみたいな人が多くて、そんな中突然TLを独占したのがルパパトでした。
ルパンのレッドは加藤諒じゃない方ですよね?
マベちゃんみがあるんですね…誰も教えてくれなかった。。
もう終わってしまった。。
戦隊って終わった後DVDで観るのってカロリーいりますよね、、時間が出来たら観てみたいです!

 

f:id:a2oo879k:20190915210231p:plain
ありがとうございます!
世間のニーズに応えられない記事が続くかもしれませんが
生ぬるい目で見ていてください。

f:id:a2oo879k:20190915210237p:plain
同意しかないですね。
なんか、妬みの相手って推しの相手の女じゃなくて最早推しそのものな気がしてきちゃうんですよね。
わたしがこんなに全てをかけてお前を応援してきたのにお前はのうのうと結婚しやがってって言う。
本当にただのヲタクの被害妄想なんですけど。
若い子の方が「結婚」に対するリスクヘッジは高まると思うので、わたしの同世代の仲間たちはどんどん推しが若年齢化してきます。
同世代を追ってたらほぼ確実に近々それはやってきますからね。
どんなに昇華しようとしても結構しんどいです。

f:id:a2oo879k:20190915210924p:plain
何度かくださってありがとうございます。
新しい趣味がどの方向か気になるんですが沢山出ると言う事はソシャゲの類ですかね…?
自然に新しい趣味が見つかるのはすごいいい事だと思いますが無理やり毒抜きしようとすると体調崩すので十分気を付けてください。
トリミングした後半の部分も含め、一番好きな事がどの方向に向かったとしてもストレスを感じない生活を送れる事を祈っています。無理しないでね。

f:id:a2oo879k:20190915212047p:plain
それめっちゃ皆に言われる~~~!!
めちゃくちゃ読みたいんですけど1,500円くらいかな?って思ったら想像以上に高くて絶望して一旦距離を置きました…。たけえ…。
でも歴代キャストのコメントに涙したいので絶対絶対そのうち読みます!!

f:id:a2oo879k:20190915212218p:plain

ありがとうございますー。
全然体重減らないし相変わらずほぼ毎日終電近くまで仕事が終わらないしお金は貯まらないし不安しかないのですが準備頑張ります!

f:id:a2oo879k:20190915212340p:plain

すみません…大阪公演がある事が頭になくて盛大にネタバレをしてしまいました…。
何目的で行くかによりますが、根本宗子の脚本目当てでなければエンターテイメントとしては楽しめるかなと思います。
ただ、もし大阪公演ご覧になるようであれば違う根本さんの作品も観て欲しいです!
カレッジ生時代もひときわ華がある子だったので卒業前から色んな事務所からオファー受けてたっぽいんですが寝坊して最終選考行けなかったとかあっけらかんとよく言ってたので若手俳優になったら炎上するタイプだなと思っていました。
まぁ多分駆け出しの舞台俳優を経験する前に人気者になったので大丈夫だと思いますが。笑
漢字間違えご指摘ありがとうございます!失礼しました修正しました!!



ネタの枯渇!!!