ポンコツ女の大行進

いにしえの若手俳優ヲタクの昔話

結局どこでもゴリラにハマる運命/CROSS GENEファンミーティング

アミュ所属でここ2.3年?ハンサムにも出てるからアミュヲタには知名度が高いクロス。でもわたしは全く興味がなくて、なんでよく知らない韓国人ユニットに可愛いハンサムちゃんたちの時間を奪われなきゃいけないんだよって思ってた。
でも毎年ハンサムに連れてってくれる10年近くの付き合いになる生成厨のSがゆっくりハマっていき、チケ代は全額出すからファンミについてきて欲しいと言われた。
多分家から遠かったらタダでも行かなかったと思うけど、会場がチャリで行ける場所だったのでついていってあげる事にした。本当にチャリで来た

・・・すっげーー楽しかった・・・・
ついていってよかったと心の底から思った。
いや、やっぱりK-POPはどの曲も同じに聴こえるしあんまり好きな雰囲気ではないし、アーティストとしての彼らにはまだあまり興味は持てない。ライブパートは実際ちょっと暇だったし足痛いし座りたいし。
でも今回はファンミだったから前半はトークとかゲームとかをしていて、たどたどしい日本語で喋ってたまにわたしには聞き取れない韓国語でじゃれあって爆笑したりしていて、なんだこの可愛い生き物は?!?!?ってなった。
フリップに韓国語と英語と日本語がまじっていたり、ファンからの質問が日本語で書かれた紙をボックスから引いて自力で読んで自力で答えるのとかくそそそそ可愛かった。メンバーのTAKUYA(アミュヲタなじみのあの寺田・もちろん日本人)がMCをやって、読めないと助け舟を出すんだけど「あーこれは漢字だねー」って言ったら読み方が‘カンジ’だと思って「カンジ・・・」って読んでたのとか可愛すぎた。

イベントが始まる前は6人中2人しか顔と名前が一致しなかったメンバーがイベント終わるとどの写真を見ても全員言えるようになってて、わたしの三次元ヲタの魂はまだ死んでいなかった…蘇りしヲタク。

だんとつサンミンが好きです。
クロスを全く知らない友達にわたしがハマったメンバーはどれでしょうクイズをしたら全員正解した。だってゴリラだもんな・・・・でもいつもハマるゴリラの300倍は濃いしなんかタイとか東南アジアの血が入りすぎてるゴリラ。でもSにも「いや連れてく前から絶対サンミン好きだろうなって思ったよ」って言われた。顔だけじゃなくて、可愛くてバカでお調子者なゴリラなとこが歴代の推し(inJAPAN)と共通してるらしい。こんなに濃い顔ハマった事ないよ…あ、夕輝壽太?でもじゅっちゃんは全くゴリラじゃないしただ顔のくそほど整ったハゲじゃん?毛が生えてゴリラ化したじゅっちゃんって感じ。

 

小学館の企画で30days丸ごとサンミンって言うサンミンきゃわきゃわ動画が30個あるんだけど最後まで見ると彼がもっと好きになる。
スタッフのお題(日本語)を自分で理解してミッションクリアするってやつなんだけどほんとに日本語まだわからなくて可愛い。
「真似を」をずーっと「まにょ?まにょ?!まにょ…?」って言ってるし。「知ってる日本の都市を教えてください」に開口一番「アメリカ村!!」って言うしね。一生見てられるわ。

わたしとSは付き合いは長いけどあんまりお互いが好きなものを布教してもう片方がハマるという事がない。1stシーズンの比嘉中とか少年ハリウッドとかRUN&GUNとか共通して好きなものはあるけど2人とも同時に好きだったし(←わたしたち2人愛されるとコンテンツが死ぬと言うジンクスのあるラインナップ)。
だから今回も、ついてってあげるのはいいけどまぁハマる事とかまずないからwwwとか言ってたのにね。まんまと好きになったよね。

でもご存知の通りわたしは処女崇拝的なところがあり既に人の手垢がついている俳優にはあまりハマれないし、ましてや今回なんて活動拠点は韓国。会いに行ける、触れる、喋れる俳優たちとは勝手が違う訳で。
あと徴兵制ってなんだよ…韓国はなんて残酷なシステムを作るんだよ!メンバー2人は韓国人じゃないし、1人は帰ってきてるけど、あと3人もそのうち2年も会えない期間を迎える事になるんだよ。サンミンも・・・。

韓国住んでるヲタクより接触回数増やす事なんて絶対出来ないし、今はヲタク以外にやる事が沢山あるし、色んな事を加味すると追い始めるって事はまずないなって。既存のCandy(クロスヲタの総称らしい)の皆様、新規の厄介なヲタクは参入しませんのでツイッターでレポだけご提供下さい何卒宜しくお願いします!!!!
サンミンの聖誕祭には行くかもしれないけど隅っこでおとなしくしてるので優しくしててください。

はー元々楽しみだった年末のハンサムがもっともっと楽しみになったなー!!!ハンサムもチャリで来たしたいから是非パシ横で頼むよ。

それにしてもさ、クロスのポーズとしみけんポーズ似すぎてない?大丈夫?しみけんポーズに慣れすぎてて全員卑猥なポーズしてるようにしか見えないよ。