ポンコツ女の大行進

いにしえの若手俳優ヲタクの昔話

さようならパレットタウン大観覧車

今日で営業終了なんだってさ。
TVの一般人のインタビューで、今の奥さんと初デートした場所で…みたいな甘酸っぺえエピソードを語っていたおじさんとかいたけど、わたしにはそんなものはねえ。
わたしの中で青海の思い出はもうドリライ3、ただそれだけだ。

大楽は取れなかったんだけど確か前楽(DVDに収録されてるコニーがなぜか前楽なのに大号泣した回)最前だったんだよね。
わたしのテニス人生の中で初めての最前。
でも最上手だったからめちゃくちゃ舞台見にくいし、目の前にくそでかスピーカーがあって頭が割れる程痛かった記憶しかない。
今冷静に考えると荒木くんの乾って気持ち悪い以外何でもないと思うんだけど、当時わたしは荒木くんが何をしていても寵愛していたので荒木くんが珍妙な動きでデータは嘘をつかないよを歌ってるのをうっとりしながら見ていた気がするよ。

大楽は入れなかったからその間はご飯食べたりゲーセンで遊んだりしてたんだけど、大楽終わった後に何を血迷ったか観覧車から出待ちするって斬新じゃない?てか観覧車ならセーフじゃない?とか意味わからない事を言いながら、「これがほんとの高みの見物www」とかくっそくだらない事をほざきながらZeppに群がる待ち厨たちを上から眺めていた記憶がある。
でも大楽だったしキャスト出てくるの時間かかりすぎて出てくるまでに1周終わっちゃったんだけどね。なんて愚か者。
そんな甘酸っぱいと言うより香ばしい思い出がよみがえるパレットタウンであった。

 

ドリライ3って2006年らしいよ!すごい!!!6年前まで90年代って!すごい!!
3月末開催だったからわたしはドリライ3がJKとして最後の現場だったんだよね。
なんかLJKと大学1年生は1歳しか違わないんだけど若者としての価値は雲泥の差だと思っていて(35歳になった今考えると大学1年生ですら赤ちゃんみたいなものだけど)、JKと言う称号を名乗れなくなるのがすごい寂しかった記憶がある。
この時わたしがつるんでいた(今も仲いいけど)ヲタク友達は大体21歳・22歳のもうちょいで大学卒業するくらいのお姉さんたちで、しょっちゅうその子たちの事を老害といじっていて、当時に戻ったら300回くらい張り倒すと思う。

 

今テニスは何代目なんですか?
そういえば新テニ見に行ったんだよこの前!この前っていつだ?と思って調べたら2月だったわ。半年経ってる。怖い。

またここでテニスの日本むかしばなししたいな。