ポンコツ女の大行進

いにしえの若手俳優ヲタクの昔話

2014-01-01から1年間の記事一覧

映画鑑賞2014

1.ジャッジ!2.アナと雪の女王3.サンブンノイチ4.L♡DK5.百瀬、こっちを向いて。6.青天の霹靂7.スイートプールサイド8.好きっていいなよ。9.ホットロード10.思い出のマーニー11.フランシス・ハ12.インザヒーロー13.小野寺の弟・小野寺の姉14.近キョリ恋愛15.…

俳優ヲタしかやった事のないわたしが初めてジャニーズコンサートに行ったはなし

先日今年観た映画と舞台はまとめたけどあの一覧にはライブやイベントの類は入れてない。推しのイベントは勿論、基本的にわたしは数字のおばさんなので彼が卒業した後も忍ミュキャスト関連のイベントには結構今年も行った気がする。イベントを抜いてライブや…

舞台2014

どうでもいいけど舞台とかライブに行く事を「参戦」って言う人が嫌い。別に理由はなく個人的に嫌いなだけ。「○○@ドリライ11月23日参戦」勝手に戦って下さい。 さて、12月も半ばと言う事で、今年の観劇履歴を記録しておこうと思う。 (1月)1.ミュージカル忍…

ヲタクだらけの同窓会2014

11月22日、パセラ本店に13人のヲタクが一同に介した。 ヲタクだと言う事以外は何も共通点がない(最早今現在ほぼ一般人もいる)けど同窓会。 どういうことだ。 基本的には一度はテニミュを通ってきた女たちという感じ。 ただ現役でまともに追ってる人はだれ…

唐突映画レビュー/アオハライド

一般公開に先駆け一足お先に見て来た。いつも通りネタバレ容赦ないので嫌な方・これから観る予定の方はお気を付け下さい。 本当に楽しみにしてた。2014年色んな少女漫画の実写化が発表されたけどダントツで一番楽しみにしてた。キャストが発表された時にその…

はやしくんとたかさきくん②/喜一くんと好男くん

はやしくんとたかさきくん①/『五代目』のその先 - ポンコツ女の大行進前編はこちら 何が書きたかったって、わたしはラズベリーボーイの感想が書きたかっただけなの。でも文章を打ち込んでいるうちに五代目に奪われたわたしの輝かしい青春時代がどんどん蘇っ…

唐突映画レビュー/近キョリ恋愛

見に行かなきゃと思ってたんだけど仕事帰りに見れる時間の上映がなくてわざわざ休日の日に見に行くのもなーと思ってたら昨日友達と唐突に「彼氏欲しい!ときめきたい!そうだ、近キョリ恋愛見に行こう」ってなって見に行った。 基本的に映画は地元でしか見な…

はやしくんとたかさきくん①/『五代目』のその先

わたしは青学五代目が好きだ。<a href="http://a2oo879k.hatenablog.jp/entry/20140403/1396535589" data-mce-href="http://a2oo879k.hatenablog.jp/entry/20140403/139653…

また逢えるよねだってまだ足りない/RUN&GUN 上山竜司卒業

イザサラバ!なんて元気はとてもじゃないけど出なかった。7月に結成13周年、14年目に突入なんて言う記載を見てランガンってそんなに一緒にいるんだなぁって感慨深くなってたらその記載の続きに全く理解出来ない文字列が並んでた。上山竜司が卒業する。グルー…

少女マンガの話をしようじゃないか

わたしはマンガが好きだ。ヲタクなんだから当たり前だろうと思うかもしれないけど、少年マンガや青年マンガはあまり数多くは読んだ事がない。話題のハイキューや黒バスやペダルも読んだは読んだけど、あんまりハマらなかった。DEATH NOTEやホイッスルなどう…

料理の出来る男がかっこよすぎる

数ヶ月前突如発表されたIKEMEN COOKING BATTLE。メンバーや監修が是友さんなのを見てまぁいつものクッキングボーイズの拡大版かなぁと思って特に驚いたりはしなかったんだけど、チケット代の高さには驚いた。恐らく初めての興行でどれだけ集客があるかわから…

月刊「根本宗子」9.5号/私の嫌いな女の名前、全部貴方に教えてあげる。

月刊「根本宗子」私の嫌いな女の名前、全部貴方に教えてあげる。見てきた。 3日前までは根本さんの事を知らなかった。Twitterで偶然舞台のタイトルを見かけて、長い作品名が面白くて調べたら、偶然にも土屋シオンの初主演舞台だった。観た人の感想を読んだら…

【勝手にキャスティング】ミュージカル アンパンマン

2.5次元ミュージカルのパイオニアと言われるテニミュやセラミュ。ジャンプ系の舞台化に始まり最近は少女漫画、乙女ゲーまでなんでもかんでも舞台になっちゃう昨今です。身の回りで舞台化して欲しい作品はありませんか?また、このキャラあの子超似合うのに!…

お前とお前と五代目とわたし

特別好きなキャストがいなくなっても、テニミュを見に行く事はお風呂に入ったり歯を磨いたりするのと同じくらいわたしにとって日常生活において当たり前の行為だったので(あーテニミュ?2005年くらいからは生で全部見てるかなってドヤ顔で言い続けたかった…

単推しの美学とは

先日、SOLID STAR プロデュースVol.1「ミニチュア!!」を見て来ました。 この作品は、ミュヲタの皆様ご存じのSEPで男子ingやポチッとな。の脚本演出を手掛ける 白柳力さんが、自身主宰の「こちらスーパーうさぎ帝国」の本公演の為に書いた作品です。 それを他…

Myタイル/友人H編

自分のタイルは完成したので、最近は友達のタイルの回収に従事しております。 でも16人ってやっぱり難しいんですね。本日は友人Hのタイルです。・・・ただイケメン並べただけじゃねーかって言うね。 この子、俳優ヲタなんですけど俳優音痴というか、 テニミュキ…

Myタイルと言う素晴らしく下らない遊び‏

好きな芸能人と好きな顔って必ずしもリンクするとは限らないと思います。 わたしは役者を好きになる時、極端に中身が好きか極端に顔が好きかどちらかに偏る傾向にあります。 でも大体顔が好きな役者は長続きせず、珍しく長い間応援させて頂いている林さんは…

奪われて/過去と現在のあらきひろふみ

自己中で上から目線で偏見まみれの一個人の意見ですので悪しからず。 特に現在荒木宏文さんを好きな人には読むことをあまりおすすめ出来ません。 ↓ ハンサム落語が無事に幕を下ろしました。 一回目二回目と存在は知ってて、ちょっと面白そうだとは思ってたけ…