ポンコツ女の大行進

いにしえの若手俳優ヲタクの昔話

2017-01-01から1年間の記事一覧

映画好きではなく映画館好きなのかもしれない

本当の映画好きに笑われてしまう程鼻くそみたいな本数しか観れてないけど、わたしは映画が好きだ。ゴリゴリに偏りのある邦画しか観ないから包括出来てるカテゴリは狭い。DVDなら新作で高くても400円で観れるのに、映画館に行くのもったいなくない?って言う…

ビジネスの向こうのShow must go on

この世界を追いかけているとしょっちゅう聞くベタベタな言葉だけど。わたしたちは日々、開演前の思わぬアクシデントによって、ピンチに陥って、それでも幕を開けてきた作品を沢山沢山観てきた。 わたしの中で物凄く思い出に残っているShow must go onが3つあ…

実家に残る浪費時代の欠片たち

今の家には漫画やDVDなど最低限のものしか持ってきていない。 無性に昔のテニミュが観たくなったりもするけど、初演から全作持ってくるとキリない量になるし、物増やしたくないし。 大好きなこちらスーパーうさぎ帝国の公演と、大好きな少年ハリウッド舞台版…

青空×シンクロ×男子高校生=無限大

はてしなくセンスのないタイトルしか浮かばなかった。あと後半に行くにつれて犯罪臭の強い気持ち悪い記事なので引き返す事をおすすめします。 DVDボックスは実家に置いてきてしまったんだけど、どうしても我慢出来なくてFODで1話から観ながらキーボードを叩…

唐突映画レビュー/帝一の國

長年ネルケプランニングの回し者をしているけど、ここ数年で何回か上演された舞台の当作品は一度も観た事がない。もちろんDVDでも。唯一2014年に武道館でやったネルフェスで一瞬帝一と美美子ちゃんの茶番を観たけど、「わーテレビでずっと見てた木村了だぁ」…

あなたの推しはどこから?

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」 最前おまいつ問題とか、原作読んでなきゃ2.5舞台見ちゃいけないのかとか、推しがこの世を去った事に比べたら解散も引退もかすり傷みたいなもんだよねって事とか、書きたい事がいっぱいあるけど、最近ありがたい…

例え火の中水の中森の中

一般的な価値観を持ち併せておきたいところだけど、なんか自分、やっぱりズレているような気がする。特に金銭感覚。そこでアンケート。○好きな役者さんが出ている○100人くらいの都内の小劇場○2時間のストレートプレイあなたなら、どれくらいのチケット代まで…