ポンコツ女の大行進

いにしえの若手俳優ヲタクの昔話

例え火の中水の中森の中

 Twitterでこんなアンケートが出回っていたけど、あまりにも愚問すぎた。
この人の事は存じ上げないキャラメルの劇団員なのかな??

多分、役者たちの認識って皆この程度なんだと思う。興味あるから来てくれたんだなって。興味なくてもオメーが出てたらこっちはなんだって行くんだよ。

この質問の項目が、

◯好きな役者が出ている

◯会場がAiiAである

◯原作が嫌い

であったとしても、きっと大多数は余裕で1万以上は出すんじゃない?
別に金額の問題ではなく、「好きな役者が出てる」って項目が条件にあったとしたらその後の条件なんてもう別に関係ないと思うんだけど。
そりゃ親が危篤だとかそういう話は抜かしてね。

役者の事は好きだけどそれ以外全て気に食わない舞台って本当に辛いんだよね。
行くしかないんだけど。
嫌いな(と言うか全く興味が持てなかった)原作、嫌いな演出家、嫌いな役者と共演、チケ代高い、会場遠いみたいな舞台の時は本当にキツかった……。

条件によっては回数は減らすかもしれないけど、とにかく一度も観てない人間に文句を言う権利なんてないし観に行かないって選択肢は持ち合わせてないんじゃない?
俳優ヲタの「一般基準」を決める組織はないからわからないけど。
周りはどんなにクソ条件であってもとりあえず一回は行って、行った上で文句言ってるな。
文句言う癖に、「わたしが観ない日の彼を他のヲタクだけが見るのは許せない」って通ってる人も多いし。馬鹿かよ。大好きだわ。

 

どんなに悪条件が揃ってても降りない限りヲタクは火の中水の中、どこまでもついてゆくよ。
でもそれは簡単な事ではなくて、金と時間と手間と気持ちに頑張って折り合いつけてついていってるんだから、きちんと還元してくれよ。
と感じたお話でした。