ポンコツ女の大行進

いにしえの若手俳優ヲタクの昔話

あんステ民が激怒するマーベラスの流儀

多分賛否両論ある意見だと思いますが二次元三次元どっちのヲタクがえらいとかそう言う事を言いたい訳ではない事はわかってください。我々は皆、決して超えてはいけなかった次元の垣根を乗り越えて金儲けを始めてしまった昨今の2.5次元ブームの被害者だと言う認識でいます。

また、人気原作が舞台になる時に度々こういう話になるなと思い書いただけなのであんステと言うコンテンツを咎める訳でもあんステ民を非難したい訳でもありません。

 

https://twitter.com/BsTmtb/status/1051747585591992320

あんステのヲタクの人たちって「ミュージカルテニスの王子様」って言う舞台観た事ないんですかね?この世界とずぶずぶな人生送ってきたから2.5観てる人は皆テニス履修済みだと思い込んでしまう老人なんだけども…。

もちろん当事者じゃないから皆さんと同じくらいの沸点まで気持ちが持っていけないって言うのはあるけど、10年以上「ヲタク作品の舞台化でいっちょ金儲けしようぜ」って言う数多のプロダクションを見てきてしまうと彼女たちが鼻息荒くしてる「やらかし案件」が「まぁマベですから」くらいで済んでしまった。
元々役者のヲタクだった人たちはどんなにあんステがクソでもマベがクソでも推しが出てるってだけで通わなきゃいけないなら気の毒だとは思うけど「こんなの◯◯じゃない!」って怒ってるのは原作のヲタクでしょ?
彼が◯◯じゃないと思うならあなたたちはその目の前のスマートフォンで遊んでいればいいだけの話では??
平成が終わるって言うのにまだ第2第3の遠藤雄弥さんを増やし続ける気なのかって感じ。
勿論実際にマベがクソなのはわかってるし、納得出来ない対応が沢山あったりヲタクをバカにしてる運営だったりするのも事実だけど、
理不尽な卒業制度、納得いかないキャストに対しての文句を今までの悪事にすり替えて怒ってるように見えてきてしまうよ。
鮮度を保って金儲けを続けるために卒業は必要だよ。
事情があって皆と同じように卒業式的な催ししてもらえないキャストだっているよ(私怨)。
大好きな子たちの卒業挨拶の尺をたしけに取られる事だってあるよ(私怨)。
新旧のキャストが同時に登壇する時に新しいキャストに衣装を取られる事だってあるよ。
そんなの全て僕たちはミュージカルテニスの王子様先生から教わったじゃない?
新キャストなのに最大規模の公演とかもうほっといてあげてよ。
チケット取れないっていつも怒ってるんだから取り放題で平和じゃないか。ガラガラの会場を推しに見せるの可哀想ーーーって言う新キャストのヲタクがチケット買って配ればどうにかなる。皆そうやって大人になってきたもん。我々はこれまでも数々の修羅場を共に乗り越えてきたでしょ。皆推しが逮捕された事とか一回くらいありますよね??

物販については今回通ってた友達も散々文句言ってたしお察ししますって感じだったけど・・・なんならわたしのチャリ貸してあげたかった皆に。今回の会場、ヲタク人生の中で最も自宅から近かった。毎晩翔太ちゃんと鉢合わせないかそわそわしたよ。

 

まぁ何よりこの問題まとめで一番笑ったのが「地方民に慈悲なし」なんですけど。
地方民に慈悲なんてないよ。
どんなに地方民が声あげたってエンターテイメントは動員見込める都市型になっちゃうの仕方ないんだから困ったマベちゃんに慈悲を求めるくらいならあなたが上京した方がよほど手っ取り早いと思うけど。
そんな事言うと「上京したくても出来ない人がいるんです!」って反論されると思うけど、上京出来ない事情があるなら地方民である自分を受け止めるしかなくないですか?
なんで地方民って地方に来ない興行主に責任押し付けるんだろうか。不思議。
わたし自身は関東住まいが長くて地方民の気持ちにはなかなか同調しきれないけど、別にどこに住んでようと毎週推しの為に地方から上京してくる友達はいるし、逆にローカル地下ドル追ってる友達は1000円のチェキをアホほど撮る為にわざわざ東京から毎週地方に行ってるし、推しとの物理的な距離詰める為に大学進学と就職を機に東京に居住地を移した友達も沢山観てきた。
自分の元に来てくれないんだから自分で行くしかないじゃないの。

なんか好きな事してるはずなのに皆怒ってて辛そう。可哀そう。
疲れてるんならやめれゔぁ〜〜〜って言う気持ちしか沸かない。
ごめんなさい。
ヲタクごとなんて強要されてないのに無理してやる必要ないと思う。
金も手間も時間も気持ちも取られてアウトプットされた物に負の感情の方が多いならもうそれは一刻も早く辞めるべきだと思う。
気付いたら取り返しのつかない老害になってしまうよ。恐怖。

まぁあまりにビジネス的にありえん事続けたたら原作側から今後の舞台化・ビジネス展開を拒否されるから大丈夫だよ。(ex:ホイッスル)
自分の出来る事を皆頑張ろ。強く生きよ。

 

皆落ち着いて滝川英治のドキュメントを観ましょう。


ポンコツ女にマシュマロを投げる | マシュマロ

 

読者登録が気付いたらもうちょっとで300!ありがてえ!!