ポンコツ女の大行進

いにしえの若手俳優ヲタクの昔話

◼️マシュマロ返信

寝る時間が欲しい。
厳密に言うと寝なくても頑張れる体が欲しい。
最近は0時近くまで仕事をして、帰宅したら1時頃で、どんなに急いで寝る準備をしても寝るのは2時を過ぎてしまう。
どんなに忙しい時期でも7時間は睡眠時間を担保する人生を送ってきたわたしにとっては毎日が寝不足。
フレックス制になったので少し朝はゆっくりしたいなぁと思いつつ、終電で帰らなきゃいけないと思うと(経費で出ると言えどもタクると家まで1.7万くらいかかる)やっぱりいつもの時間から仕事を始めないと終わらないのです。
チームメンバーは終電なんて無視だし、朝4時とかまで仕事をしている毎日なので、終電で帰る事に罪悪感を感じてしまう。
よくないなぁ。何が働き方改革だ。くそかよ。

疲弊しすぎて全く興味のない話をしてしまいすみません。

 

まるで俳優厨のブログみたいな(そうなんだけど・・)マシュマロをいただいており嬉しいです。
ありがとうございます!

f:id:a2oo879k:20181008182959j:image

翔太ちゃんのヲタク…!いらっしゃいませ!!
ちなみにわたし、定期的に「推しって高崎翔太くんですか?」って質問をいただくのですが違いますー。
ただ多分初期のイベントとかほぼ全て行ってたので接触回数はだいぶ多いかもしれないです。
短足いじりまだされてるみたいでわたしは非常に嬉しいです。
よくイベントの時は「翔太ズボン上まであげな?」「うるせー腰パンしてねぇよ!」ってコントをよくしていました。

翔太も俳優歴10年越えてきてるので、古参って割とご年配(=わたしと同世代)の方が多いし、歴関係なく年齢的にも話合い辛いですよね。
わたしは新規の方と話しても絶対歴マウンティングしちゃって多分相手に不快な思いをさせてしまうのであまり自分から新規の方には近付きません。
推しの昔話を聞きたい気持ちはわかるんですけど、おばさんたちから上から目線で昔の推し語られるのってイラッとしません?
わたしは性格が悪いので逆の立場だったらイラッとしちゃいます。
あとわたしは若いヲタクに対する年齢コンプレックスが半端ないので若い子には近づきたくないのでなかなか個人的には仲良くなりにくいなぁと思ってしまいます。。
翔太ちゃん個人の話はそんなに詳しくないですが、五代目可愛い話のストックは沢山あるので(でも誰も興味ないからアウトプットする場所がない…)また今度お話聞いてくださいー!
ホテルの大浴場から崖の上のポニョの大合唱が聞こえてきたのは既出ネタですかね?

 

f:id:a2oo879k:20180929154200j:image
パンミュからとかむっちゃ古参じゃないですか・・・!
ちなみにパンミュのエントリーはこちらです。

4年前の記事ですね・・・
当時はまだD2の活動が激しく周りにD2のヲタクが多かったので異様にD2だらけのキャスティングです。
未だにわたしは古川と高崎とローメロ姉妹の百合を楽しみにしていますよ。

わたしもヲタクを辞めてから休日が暇で仕方ないです。
平日の忙しさとのギャップがありすぎて平日は毎朝吐き気との戦い…
一人遊びは人より得意な方だし、誰かと一緒じゃないとどこにも行けない友人を見てると生きるの大変そうだなって思うけど、とは言え毎週一人ぼっちで土日が終わっていくのは虚しいです・・・。
少しでも暇つぶしになる記事書けるように頑張ります!!

 

f:id:a2oo879k:20180929154210j:image
f:id:a2oo879k:20180929154217j:image
なんかすげー熱いメッセージきた!!!
でも二代目の時に中学生と聞いて3行目でおばあちゃんは切なくなった。
ちなみにわたしはギリギリ高校生でした。
わたしも2ndシーズンの初期は割と観てたんですよ。
不動峰とか10回くらい行きましたし、加藤真央ちゃんに一瞬ハマりました。(そしてその流れで少年ハリウッドと言う宝物に出会ったので真央ちゃんには大変感謝しています)
でもやっぱり、多感な年齢を一緒に生きてきた1stシーズンちゃんの愛おしさには全然叶わなくて、観た後の寂しさ半端なくて過去のエントリーにも書きましたけど2ndの全氷からパタッと観に行くのを辞めてしまいました。

コメント主さんの流れでジャニーズに流れる(もしくは出戻る)人がわたしの周りにも多い気がします。
1stを一瞬生きてきて、D2やそのあたりの2.5次元俳優にハマるものの1stの時追ってた人程夢中にならず中途半端になって皆今ジャニヲタか声優ヲタになっている気がする。
純粋な二次元ヲタクに戻った子もいるけど皆やっぱり推しと同じ世界に生きていたいのか生身の人間を追ってる人のが多いかな。
ジャニヲタは周囲に一定数いるのでジャニーズ事務所の神秘を感じます。

10年以上の付き合いになる地元の先輩がずっと草野くんのヲタクをしていたので山Pとか錦戸くんが辞めるくらいまでのNEWSの話は嫌という程聞いてました!
今でこそ世の中的には色んなスキャンダルとかでクリーンな印象が薄れてきてますが、残された子たちが「いちごのないショートケーキ」みたいな事言われて泣いてるのとかすごい切なかったしNEWSの物語には俳優みを感じますね…。
わたしは増田くんが好きですが1万字インタビュー探してみますね!
そして1stちゃんたちの事はいつまでも忘れないでください!笑

 

f:id:a2oo879k:20180929154226j:image

オキニ状態だった時なんて一度もありません…オキニになりたい人生でした。
わたしはただ古参だから向こうが馴染みがあっただけで、新規の若くて可愛い子の方が良対応されるなーふざけんなよーと思う事も多かったです。笑
もうヲタクとして認識されてしまっていたので普通に繋がるのは無理だろうなぁと思いつつも推しと知り合いのもっと売れない無名俳優あたりと繋がってセフレになって終了したりは初期の頃はありました。
でももう後半は、他のエントリーでも書きましたが「ヲタクの中で一番なんでも話してくれるヲタクになろう」って言う事を目標にして出来る限り警戒されないような追い方を心がけてました。
後から来たヲタクで繋がってた子はきっといっぱいいるんだろうなぁ。
いいなぁ。

 

f:id:a2oo879k:20180930132527j:image

あの記事も大分前ですよね、ありがとうございます。
昔話しか出来ませんが暇な時に読んでいただけるとありがたいです。
わたしも俳優厨してたら多分まともに人と付き合えないですね、彼氏より絶対推しのが好きだと思うので。
それでめっちゃ失敗してるので推すのを辞めました。
わたしの彼氏は顔はイケメンじゃないものの、出身地から体型から趣味から性格まで割と最後の推しと似てますね。
会話をしてるとおバカ具合とかが本当にあの頃を思い出すなぁって感じます。

 

f:id:a2oo879k:20181102181524j:image

わたしの体感では20人くらいしかいない気がするんですけどいるとしたら一体どこに隠れてるんでしょうかね??
10年あっという間すぎてやばいですよね…彼らの代の倍もう青学が世に生まれているのかと思うとビビります。
おっしゃる通り彼のヲタクです。まぁバレバレですね。笑

 

前回のエントリーについてのメッセージも色々いただいたので別途回答出来たらと思います。
皆さまありがとうございました。