ポンコツ女の大行進

いにしえの若手俳優ヲタクの昔話

アンチおうち時間 #1

皆さんどこにも行けないGWどのようにお過ごしでしょうか。
皆さんケーキ焼いたりダルゴナコーヒー作ったりバニトレやったりお庭でBBQやったりしているのでしょうか。
おうち時間に疲弊したと同時にそれと同じくらい、おうち時間を満喫しているSNSに疲弊しました。
まーただの妬みですが。自分がそんなキラキラおうち時間過ごせないので。
散歩する時間あるくらいなら寝てたいとか言ってる時点で終わってるね。

【外出自粛中(休日)ルーティーン】
13:00 起床
15:00 昼ごはん?何ご飯?
17:00 昼寝
21:00 永遠にダラダラ
03:00 就寝
みたいなクソ生活を送っています。

【食】
・サイゼのテイクアウト
もう自炊するのも段々めんどくさくなって最近サイゼのテイクアウトにお世話になりまくり。価格がありがたすぎ。自炊より節約になるのでは。
サイゼリヤ/テイクアウトメニュー
今日からミラノ風ドリアもテイクアウト出来るようになったよ。最高。

・マダム式アイスティー

やろうと思ったけどまず2リットルの水を沸かすのがめんどくさくてやめた。
やりたい。そのうち(希望)

【読】

雑誌類はこれだけ登録してればどうにかなる。
日経WOMANとか主婦誌(サンキュ!とかレタスクラブとかESSEとか)が好きだけどたまーにファッション誌とか仕事柄美容雑誌とかも必要だったりするので重宝してる。
割と男性向けの「買ってよかったスーパー家電」みたいな雑誌とかも楽しい。
あとは各地のガイドブックも配信されてるのでコロナ明けたら行きたいと思っている土地のガイドブック読むのも楽しい。
 

孤独も板につきまして  気ままで上々、「ソロ」な日々

孤独も板につきまして 気ままで上々、「ソロ」な日々

  • 作者:あたそ
  • 発売日: 2020/02/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

読んでいる途中。
同じ人種に見えて一人で海外飛べるようなフッ軽具合、わたしに持ってないものを沢山持っているあたそさん好き。
 

復活力 (幻冬舎文庫)

復活力 (幻冬舎文庫)

 

これも読んでる途中。大好きサンドウィッチマン
富澤さんと結婚したかった。

【音楽】

うたドン!

うたドン!

  • TOMO MUSIC,INC.
  • ゲーム
  • 無料

「時間があるなら新しい事を取得するか今得意な事を深める」みたいな誰かの言葉を聞いて、暇つぶしに思い立ったのがイントロクイズを極める事だった。
多分一般人の中ではかなり得意な方。
1年に1回くらいテレビでやってるドレミファドンはマジで毎回優勝してる(茶の間で)。
対決モードとかあるけどいかんせん夫が昔の曲とか知らなすぎて全然相手にならないので誰か相手になってください。

【映】

笑う招き猫

笑う招き猫

  • メディア: Prime Video
 

 ふみかすは最高。
ふみかすが本当に可愛い - ポンコツ女の大行進

九月の恋と出会うまで

九月の恋と出会うまで

  • 発売日: 2019/09/04
  • メディア: Prime Video
 

 わたしの人生の中で高橋一生ブームは一度も来ずに終わった。

ピーチガール

ピーチガール

  • 発売日: 2019/07/31
  • メディア: Prime Video
 

 Filmarksで★があまりに少なすぎるけど勇気を持ってみた。
さえ役は伊野尾くんがやった方がよかった。
永野芽郁ちゃんがひたすら軽犯罪を繰り返す映画。観る必要は特になし。

アマプラで観れます。
めちゃくちゃ有名なドラマだけどさすがに当時のドラマ観る機会なくて。
2020版もトレンディ感は残りつつもわたしは結構好きです。
かの有名な「かーんち、せっくすしよ!」の流れを初めて知る。
伊藤健太郎くんの童貞感可愛すぎ。

リンクの貼り方わからん。
ハケンの品格(1作目)です。
当時まだ学生だったので全然印象になかったけど、派遣も契約社員も正社員も経験した今見ると思う事があまりに多すぎた。
コロナで2の初回放送日が未定なのが悲しすぎる。マジで早く観たい…!


動画配信系は、アマプラ、Hulu、ネッフリ、Paravi、Abemaが整備済です。
世の中的なおすすめは調べたらいくらでも出てくるのですが、いかんせんわたしは洋画・海外ドラマに全く興味がない上邦画でもサスペンス・ホラー・アニメ一切興味ないのでなかなか許容範囲が狭く、友達に勧めてもらった作品が全然消化出来ずに申し訳なく‥‥
金払いまくってるのに全然活用出来てないので
わたしの趣味と性癖を知っている方、是非おすすめ教えてください。

marshmallow-qa.com