ポンコツ女の大行進

いにしえの若手俳優ヲタクの昔話

ふみかすが本当に可愛い

たまにはどうでもいいエントリー。まぁいつもどうでもいいけど。

新しい朝ドラが始まった。NHKが目論んでるだろう「あまちゃんきっかけで若い子がそのまま次のクールも次のクールも見続けたらいいな★」みたいな若年層囲い込み計画にまんまと乗ってしまったわたしはおととしの春からあまちゃんにドハマりし、そのままごちそうさん花子とアンとずるずる辞められなくなってしまった視聴者の1人だ。

ごちと花アンは最後まで全然見れたんだけど、マッサンは初めの一ヶ月くらい見ていつまでもウイスキーつくらずグダグダこじらせてる事にイライラし、エリー以上に「マッサンシッカリシテヨモウ!!!!」ってなっちゃったので脱落してしまった。最終回まで見続けた上司の話を聞くとラストはものすごくよかったみたいだけど。堀井新太が出てくるまで待てずにリタイアしてしまった。

そしてマッサンが終わって、今月からまれが始まった。ごちも花アンも幼少時代がクソつまんなくて何度もくじけそうになったけどまれは幼少時代から普通に面白い。でも幼少まれをやってる子役が夏菜にしか見えない。夏菜の幼少時代全部この子に頼んだ方がいいよってくらい似てない?びっくりした。
そして一週間の幼少ゾーンを抜け、今週から高校生編になった!わたしは主演が花アンのももだって事くらいしか知らずに見始めたから、幼少編を見ながらそれぞれこの子たちの大人版は誰がやるんだろうなーとボケーッとしたらなんか山﨑賢人やら清水富美加とか出てきてびっくりした。これは最終回まで頑張れる気がする。

とにかくふみかすが可愛い。なんだあれ。東京に憧れる田舎者とかどこかのユイちゃんとかぶる設定だけど。明るいユイちゃんって感じ。そんなユイちゃん完璧じゃねーの。太凰ちゃんはすごくお芝居上手くて自然だなぁと思うけどふみかすはいい意味でわざとらしくてダイナミックなお芝居をするよね。大好き!世のおじさんたちメロメロだろうよ。これは絶対にふみかすの第二の出世作になるだろうね。

第一の出世作はフォーゼに決まっておろう。
ふみかすの顔を見ると未だにユウキの事しか考えられなくなるし同時にジェミニの事も思い浮かぶし能登の田舎にいても薄目で見ると天高の制服を着てるようにも見える病気。結局朝ドラのふみかすが可愛い可愛いって思っちゃうのってわたしは頭の中で彼女のユウキを思い浮かべてるからなんだろうな。切ない。

わたしはユウキと賢吾くんのカップルが死ぬほど好きだった。いや、わたしは腐女子なので弦ちゃんと賢吾くんの組み合わせにも非常に惹かれてたんだけど賢ユウがとってもとっても好きで。もちろん流星と友子も大好きだったけど。フォーゼは腐ったお友達じゃなく純粋な学園ラブコメディとして見る事が出来てヲタクの自分を正当化出来るところも含めて大好きなんだ。

テレビに蒼ちゃんがこれだけ出るようになって弦太朗元気かなってずっと考えちゃうし、種市先輩見ながら弦ちゃんを想うわたしの朝ドラは、一子を見ながらユウキを想う朝ドラに形を変えただけで、わたしのフォーゼロスはまだ全然治ってないんだなぁとつくづく感じてしまった。
最近蒼ちゃんにハマったJKとかが「福士くんの仮面ライダーの時の髪型クソワロwww」とか言ってるとライダーロケットドリルキックをお見舞いしたくなる。

フォーゼ以降仮面ライダーが全然見れなくなってしまいました。
ドライブはあんまり惹かれないけどガイムはなかなか皆盛り上がってたしなんか跡部いっぱい出てきたり楽しそうだったから見たかったな。

観なきゃいけない映画のDVDたまってるんだけどフォーゼ見たくなってきた。
おととしの誕生日に後輩からロケットモジュール貰ったんだけど電池が切れて賢吾くんの声聞こえなくなっちゃったから電池買わなきゃ。

 

ふみかすの話するつもりがフォーゼ恋しい話になっちゃった。
わたしは特ヲタではないのでフォーゼもドラマ的な話しか出来ないにわかだけど、誰か付き合っておくれよ。