ポンコツ女の大行進

いにしえの若手俳優ヲタクの昔話

推し変しました

と言う盛大な釣りタイトルで恐縮です。
私事ですが、先日第一子となる男の子を出産いたしました。

もの凄くメンヘラなので、出産するまで何があるかわからない、
安定期に入って気軽に「~ご報告~」とかしたって
その後万が一の事があった場合、悲しい~ご報告~を再びしなきゃいけないのは
個人的に耐えられないと思い、
親族とごく一部の友人以外には出産するまで全報告してなかった。
10年以上の付き合いになる一番信頼しているヲタクたちと繋がる垢でさえ、匂わせすらせずに10ヶ月耐えた。
まぁこれでわたしが20代前半だったら浮かれポンチ報告も出来たのだろうけど、もう30代だし、わたしが知らないところで色々な悩みを抱えている友人もいるかもしれない、と思ってSNSにはどこにも書けなかった。
元々どの現場にもほとんど顔を出せてなかったけど、妊娠中は「つらい」「眠い」「気持ち悪い」「断酒しんどい」以外に何も呟く事がありませんでした。

出産予定日が最後の推しと数日違いだったので同じ日に産む事をもくろんでいましたが、まぁそんな都合良くいくはずもなく、何の兆候もなかったのになぜか予定日より1ヶ月も早く世に出てきてしまいまして、何も準備終わってないし、臨月の1ヶ月でやろうと思ってた事、行こうと思ってたとこ、何も出来なかったよね。
臨月味わう事なく終わったわたしの妊婦生活。

コロナのせいで行こうと思っていた今まで皆勤賞だった劇団(こちらスーパーうさぎ帝国)の公演や推しのバーイベが出産直後と重ねってしまったり、コロナ第三波で生まれたら遊びにいくと言ってくれていた子たちとも今はなかなか会う事が出来ず毎日毎日家の中に軟禁状態な上慣れない育児が重なり、息子と同じくらい毎日泣いてばかりですが、なんとか頑張っています。

ここでひたすら妊娠中の話や育児の話をしても場違いかと思い別のブログを作るところまでしたのですが妊娠中も今も勿論そんなのをつらつら書くような時間の余裕もなく、多分しばらくは放置していると思います。
もう少し落ち着いて振り返る余裕が出てきたらお知らせするかもしれないししないかもしれません。
こちらの更新も勿論しばらくは出来ないと思いますが日々新しい事のインプットばかりで頭がおかしくなりそうなので、たまーにアウトプットしに来るかもしれません。

 

まごうことなく息子が生涯の最推しとなりました。
どんな事があっても厨降りは許されません。
わたしと夫の子供なのでまぁもちろんイケメン路線に進むのはなかなか難しいですが、ヲタクの友人たちに推してもらえるよう頑張ります。